The Best of BIGBANG!! | SHIKATA オフィシャルブログ Powered by Ameba

SHIKATA オフィシャルブログ Powered by Ameba

SHIKATA オフィシャルブログ Powered by Ameba



本日BIGBANG の集大成、ベストアルバム 「Best of BigBang」


が発売になりました!!



$SHIKATA オフィシャルブログ Powered by Ameba



収録曲はこちら!!


ディスク:1
1. HaruHaru - Japanese Version
2. TONIGHT
3. HANDS UP
4. Tell Me Goodbye
5. BEAUTIFUL HANGOVER
6. Top of The World
7. Baby Baby - Japanese Version
8. Always - Japanese Version
9. Somebody To Luv
10. 声をきかせて
11. EMOTION
12. Ms.Liar
13. ガラガラ GO!!
14. My Heaven

ディスク:2
1. A Fool of Tears
2. Forever With You
3. Goodbye Baby
4. Dirty Cash
5. Crazy Dog
6. A Good Man
7. Oh My Friend
8. Sparkling
9. Haru Haru (Acoustic Ver.)
10. Wonderful
11. Lollipop Pt.2
12. LOVE SONG

ディスク:3
1. MY HEAVEN+メイキング
2. ガラガラGO!!+メイキング
3. 声をきかせて+メイキング
4. Tell Me Goodbye +メイキング
5. BEAUTIFUL HANGOVER
6. TONIGHT
7. LOVE SONG
8. アルバム「BIGBANG」メイキング映像
9. BIGBANG来日映像 - 記者会見、「ガラガラGO!!」リリース記念ライブ ダイジェスト


僕は、



「Top of The World」「BEAUTIFUL HANGOVER」「TONIGHT」「Ms.Liar」

そして今回の目玉「HaruHaru - Japanese Version」の5曲を手掛けさせてもらってます!!!




日本でリリースした曲もそうですが、ASIA Bestもボリューム感たっぷりです!!

とにかく同じような曲が一曲も無いのが BIGBANGの特徴ですね!

常に新しいことを求めて制作してるので、そりゃ飽きないすね^^


もう何度も紹介してますが、


今回一番の目玉「HaruHaru - Japanese Version」


もうすでに着うた/フルでみなさんの耳に届いていますが、

この曲を作詞出来たのは、本当に光栄でした!!

大好きな曲を作詞するのは、僕自身が一番プレッシャー感じてました。

でもBlogやTwitterでみなさんから たくさんコメントもらって、

さらには僕の作品まで聴いてくれる人達がたくさんいて・・・


こんなに直接たくさんのコメントをもらえるのは、初めてのことだったんで、

正直もの凄く嬉しかったです^^

本当に音楽をやっていて良かった!!


いい物は結果 評価されるんだというのを確信出来て、これからの自分を信じる自信にもなりました。

人と人との繋がりってやっぱり何ものにも変えられない最高のことだと思います。

これからも一瞬一瞬、一日一日を大切に生きて、みなさんに曲を届けられるようがんばります。

なんか僕が勇気をもらう形になっちゃって すいません。

今日僕が音楽を続けられるのは、みなさんの御陰です。


本当に感謝しています。


ありがとうございます!!


なんで、僕からの「HaruHaru 」の秘話もまた1つ紹介します^^


実は今回の Jap ver。


2サビの歌詞 があったんです。

それを紹介しましょう!!




「どれだけの季節が過ぎ それぞれの明日を選び 何度でも募る想いに ボクは一人受け止めよう

 キミがボクの分まで 微笑んでくれることで きっと幸せになる Haru Haru あの空へ...」





僕はこの歌詞 かなり気に入ってました。 二番としての雰囲気。

心が壊れるくらい 好きだよと言ってる一番に対し、二番は

「一人で受け止めよう」「キミがボクの分まで 微笑んでくれることで きっと幸せになる」

など弱い自分を表現した 2番でした。


原曲の HaruHaruはサビを繰り返すことでの良さがあったので、

二番を入れるのか、入れないのかで かなりみんなで悩みました。


レコーディング当日までは、二番がある歌詞で もっていってました。

そして、レコーディング。


一番を録り、二番にさしかかるくらいで

サビは、全ては変えない方が、よりメッセージが伝わるんじゃないかと いう GD。

そこから、話し合った結果、

今になりました!!


結果的に今の状態が良かったですね!

でもいつか 一度この歌詞での 歌も聴いてみたいな。という 気持ちは今でもあります。

それくらいこのレコーディングは 最高の時間でした。


こんな感じの秘話でした。

楽しんで頂けたでしょうか!?

僕らも一曲一曲に一生懸命です。

そんなこともふまえながら、最高のアルバムを聴いてみてください!!


では、楽しい一日を^^

とにかく発売おめでとうございま~す^^