さてさて日記を始めましょう!! | SHIKATA オフィシャルブログ Powered by Ameba

SHIKATA オフィシャルブログ Powered by Ameba

SHIKATA オフィシャルブログ Powered by Ameba

まずはコメントから一言!! 僕はカプチーノが大好きです

というかコーヒーがめちゃめちゃ好きです! の割に胃が弱くすぐお腹を下します・・・

それが人生の悩みの一つです・・ 

そして現在イタリア(べニス)にいる方から頂きました!! カーニバル最高ですよね!

100万人も訪れているんですね!! どうりで酸欠になったわけです・・ 
僕はフィレンツェの後にべニスについて書きますので是非是非 読んでください!!

そしてかなり多かったコメント! 写真のカップル二人の会話です! 

もちろん盗撮です! そして確かにあの二人には愛がありました!! 求婚していました!!

てな感じで進みます~~^^


さあフィレンツェのホテルを出て向かう先はーーーーー!!!!

ウフィッツィ美術館!!
ルーブル美術館(フランス)、エルミタージュ美術館(フランス)、メトロポリタン美術館(ロシア)
などと並ぶ、世界でも5本指に入る有名な美術館です!!

美術館の中は空港より厳しい持ち物検査があり、写真撮影禁止だったので、素晴らしい絵画の数々。

撮れなかったです...無念....

レオナルド・ダ・ヴィンチ、ボッティチェリ、ミケランジェロ、ラファエロなど、超有名作品がたくさんありました!!

やっぱり有名な「ヴィーナスの誕生」や「春」は特に目を引きました!!

絵画はやはり生きていて、特に生じゃないと伝わらないかもしれません!!

僕は絵がめちゃめちゃヘタなので、本当尊敬します!!

凄すぎました~!!!!!!!!!!

みなさんの知っている「モナリザ」はフランス ルーブル美術館にあります!
みたでしょ!? 「ダヴィンチコード」! あれの舞台^^

でもダ・ヴィンチはフィレンツェ生まれだと聞いたから、この地にないのは寂しいな~!!

美術館をたっぷり堪能して、

入り口前のミケランジェロ広場へ!

ミケランジェロの像はレプリカがたくさんあるんだけど、ここの広場が本家にあたります!!

ただこの日は今ミケランジェロ像を修理中でしっかり観る事が出来ませんでした!!!

なので次に有名なこちらをーーー、

SKT ブログ

そしてこの場を後にして,

フィレンツェ1の教会 花の聖母寺と言われている ドウオモへ!!!

SKT ブログ

こりゃまたヤバいでしょ!! 

この当時は街が栄えてる証が教会の大きさでしめしてたみたいですよ!!

だからハンパないスケールがあるんだね!! この教会で140年かけて建築したみたいよ^^

気が遠くなるね! 建築家は完成を観れず後継していくんだからね!! ドラマだよね!!


この場所はわかる人はもう解ったかな!?


日本で大ヒットした映画 「冷静と情熱の間」で主人公が10年後の再会を約束した場所ですよ~!!

では中の写真と合わせてパシャ!!

SKT ブログ

SKT ブログ


そしてそして、街並を徘徊して!!


SKT ブログ

いちいちお洒落です^^ 電車に落書きなんかしてありました!! 日本では考えられない・・

とまあこんなわけで 次に向かうはピサの斜塔ですが、また長くなったので、今日はここまで!!

明後日 静岡、明々後日 名古屋とライブが続くので、今からスタジオ練習にいきま~~す!!

ここで質問です!

イタリアの面積と日本の面積はどちらが広いでしょう??

そして人口はどちらが多いでしょう??




どしどしご応募ください!!