ここ数週間、今までに経験したことのない

頭痛に襲われたので、

先週の木曜日にCT撮影に行き、
今週の火曜日に
結果を聞きに行ってきました。

結果は…

出血や詰まったということはなく、
疲労から来る偏頭痛だろうと言われました。

正直、ホットしてます。
もし、何かあったらという気持ちも
当然とありましたので、
帰りの車は
不安からの解放といった
感情が沸き上がってきた感じでしたね。

大袈裟かもしれませんが、
やっぱり頭のことでしたので、
不安でしたね。

わざわざメールや電話をくれた方々には
ホント、感謝しております。


まぁ、これが良いニュースだったとすれば、
悲しいニュースもありました。

バンド関係でお世話になっていた方の娘さんが、
交通事故で亡くなられました。

30歳でした。
若過ぎです。

ライブや練習で、
よく顔を出してくださってた方でしたので、
皆も知っていましたし、
好かれていた方でした。

奥さんにも先立たれた方でしたので、
息子さん夫婦のところに
引っ越すと言われてました。

またこれで一つ、
いえ、別れが二つ同時に来た感じがします。

事故。
救急車。
若過ぎる死。

やはり彼女のことを
思い出さずにはいられない状況でしたが、
もう、いつまでも
過去に縛られるわけにもいきません。
いつまでも
弱音を吐いているならば、
事故で亡くなった彼女や、

素晴らしき女友だちだった
啓子に天国から怒られます。

先日、友達のblogを読んでて、
僕も4月から
再スタートしたところだったことを
思い出しました。
たった半月で
自分を見失いかけていたことが恥ずかしい。

少しずつでも良い。
一歩ずつでも良い。

1センチでも前へ進みだしたら、
後ろから後押ししてくれる人がいる。
支えてくれる仲間がいる。
仕事をしながら、
したいことをさせてくれている家族がいる。

これだけ周りがいて、今の自分がいる。

感謝できることは山ほどあります。


今年度の目標は
一言で言うと

「感謝」

です。
けど、これだけでは
漠然としすぎなので笑

具体的に考えたのですが、
今年の目標は…

「してもらったことに感謝は当たり前、
自分から他の人に還元する。」

これを目標にこの一年、
過ごして行けたらと思ってます。

あー、今の自分の気持ちを
書き出したら長かった笑
非常に長かった笑

皆様の今年の目標は何ですか?