土曜日に映画「オーシャンズ」を観てきました◎


海の中の撮影がとても綺麗でしたね!


生き物の神秘と

人間の醜ささがとても対照的に描かれた映画でした。


次はマットデイモンの

「インヴィクタスー負けざる者たち」を見に行く予定です。



あ、そうそう。
隣りにお父さんと小さい子どもが3人観てたんですね。

お父さんが途中で一番下の子をあやしに
トイレかどっかに連れて行ったんやけど、
一番上の女の子(5歳くらいかな)が
お父さんがなかなか戻ってこないから
すごく不安になってきたのか、
すごい泣きそうになってたんですよ。
下の男の子はケロッとしてるんだけど。

探してくるゆーて行くんだけど
すぐ戻ってきて泣きそうやから、
こっちも気になってたから、
「大丈夫かぁ?」と声を掛けてあげました。

まぁ、何で泣きそうになってるか分かってたし
女の子の気持ちも分かってたから
「お兄ちゃんが探してくるから待っとれるか?
 もうちょいがんばれるか?」って聞いたら
「うん、ありがとう」って涙をすごい溜めてるんよ。

トイレにはいなかったから
取りあえず席に戻って、
「すぐお父さん帰ってくるから、もうちょい頑張りな。
 偉いから頑張れるよな。」
と、なでてあげました。

ちょっと笑ってたけど。

比較的すぐにお父さんが帰ってきてくれたから
まぁ、女の子も男の子もすごく安心してた。

その家族とはこれからは
一生、会うことはないだろうけど、
やっぱり子どもには親の愛が
いっちばん大切なんだろうなと
改めて思った。


あぁ、子どもが欲しい。