睡眠。 | Soul * Song
快眠の秘訣は? ブログネタ:快眠の秘訣は? 参加中
丁度今悩んでたものだったのですブログネタ!
別の日記にもちょこちょこ書いてた睡眠ネタなのですが、私は半端なく夢見が悪いです。
快眠出来てないからこのネタ参加しちゃいけないんじゃないかと思いますが(笑)

色々アドバイスとか、記事とか読んでみましたが…寝る前の携帯も原因の一つかなと。
分かってはいたんですが、布団入ったらついいじりたくなるんですよね;
や、気をつけます!!
あと運動。体疲れてないと寝れないと。
それと悩み事ですかね…これは夢の中でも悩んでました(笑)
不眠な原因は色々ありますが、良く寝れるよう努力したいと思います。

やっぱり枕も重要ですよねー
枕について少し。
枕は、頭を心臓より高い位置に保ち、首や肩に負担をかけないようにすることが基本的な役割らしいですね。
高さは個人差とマットレスの関係ありますが、寝た体制で4~8cm、拳ひとつ程度が良いらしいです。
ついでに硬いまくらだと頭部を常に緊張状態に置くことになり、安眠を妨げるとの事。
多少の弾力性がある枕で緊張を解くのがいいみたいです。

枕に関しては結構試したのですが、私は今枕+スポンジで高さ調節してます。
横向いた時に肩も疲れない高さを意識して。
でも凄く滑るんですよね(笑)
頭の上にもう1つ立てて枕いれて、これ以上上にいかないようにしてたりします。
枕は拘ってますよww

なんか睡眠の事書き出すと止まりませんが、いいかげんその睡眠につくとします(笑)
携帯放置少しさせてから…
では良い夢を!!www