2019年の春の集い in 淡路島 (1) | アメコカ **お空のサラと地上のマル**

アメコカ **お空のサラと地上のマル**

愛しのワンコ、アメコカ・サラ♀が15歳半で旅立ちました。2015・12/21からは、15年半一緒に生きてきた愛しのサラの思い出と、2016年・6/25から新しく迎えたちアメコカのちびっ子マル♂、成長後の日常を綴ってます♪**





こんばんは(* ̄∇ ̄*)
タイムリーな投稿ではないですが…


3月30日


みなさんご存知の
北海道からキャンピングカーで
春の旅行中のMASHUさん


マル家は今年も
大好きな高知のみなさんと共に
MASHU家と合流すべく
淡路島へレッツゴーです車キラキラ



普段車の少ない道では
車の窓から顔を出してるマル
高速道路が苦手なので
小刻みに震えて緊張?してる様子
ハァハァハァハァ口呼吸汗


リラックスして欲しいので
着いたらお友達一杯いてるから~
と話したり
お顔回りやらを
モミモミとマッサージ❤



わんわん『ん~そこそこ』




私の太い足を枕に…
でも浅い眠り




淡路島に近づくに連れて
だんだん雨が降ってきた・・・
ガーン傘ガーン


マルには気分転換が必要なので
雨のなか
途中明石海峡大橋のSAにて
マルの休憩&トイレタイム~


そのあと
マルは一旦車に戻ってお留守番
私達は昼食へ


淡路島なので
単純にしらす丼にしました
思ってたよりもすごい混雑のなか
夜の宴のためにも軽めの食事❤


しばらくしてMASHU家が到着し
一緒にランチタイム~ナイフとフォーク


そして
食べたらすぐ出発~


でも
着いたらじゃじゃ降り~
も~降りすぎ~
笑うしかなーい爆笑


MASHUさん雨女だって笑い泣き


部屋割りして雨のなか荷物運んで
お互いのコテージの部屋見て回って
修学旅行生みたいにみんなハッスルゲラゲラ
(コテージの写真撮るの忘れたガーン)


それから間もなくして
雨は小降りになり次第に止んで
まだ4時頃だっと思うけど
夕食はBBQにしたので(持ち込みok)
準備が始まり


何だかんだ言って
早めの宴スタート~ナイフとフォーク


MASHU家より
北の新鮮魚介やお肉一杯~ラブ
美味しすぎて興奮した爆笑




足元では
マルはモコ君にご挨拶❤
モコ君はマルと
お相撲とってくれたよ🎵







高知牛の串焼きをかじる
お腹は底なしのMASHUさん爆笑







コテージのBBQスペースは
屋根つきですルンルン


ワンコの足が汚れないよう
みんなでBBQスペースの床拭いてます
泥のついた靴でまた汚さないよう
みんなはコテージのスリッパ音譜





結ちゃん家が
高知牛以外に
本場高知のカツオのタタキも
持ってきてくれて~ラブキラキラ


めちゃくちゃ美味しかった~
マルパパテンション上がってた音譜





いつもちゃっかり参加の女子ワンは
ラピちゃんとぺルルちゃん爆笑





食べ物は危険と繋がれたのは
ベルダちゃんとドルチェ君音譜
写真はドルチェ君


マルパパが去年会った時から
ドルチェ君にハマってます❤





理由は
普通に過ごしてるふりして
実は食べ物を食べるチャンスを
虎視眈々と狙ってるから爆笑


反対に
アメコカらしくないのはマル
オヤツのリンゴもいらない
キャベツのおつまみもいらない
全部プイッゲラゲラ


お友達がいるときは
それどころじゃないみたいで
ずっと動いてる


こっちが目が回るし
ゆっくり食べれんわ~
ちょっと落ち着け~~爆笑あせる


今年も
去年に引き続き
にこちゃん狙ってる笑い泣き
結ちゃんには渇入れられて
にこちゃんママに交渉中爆笑

わんわん『にこちゃん下ろしてラブラブ




マルパパは
ひたすらMASHUパパからの
極上サービスを受け続けながら
らったんママやポッケママさんの
差し入れビールや日本酒やら
MASHUパパ持参の日本酒やら
ずっと飲んで食べて~
へらへらしっ放し爆笑


そしてドルチェ君に絡む
ちょっと困り気味のふたり爆笑


わんわん『このおじさんずっといる…汗



そのうち
らったんことラスクちゃんにも
絡みにいって迷惑がられる笑い泣き


わんわん『やだ…絡まないで…もやもや




めっちゃ嫌がる姿が
ウケる~ゲラゲラ


あ~楽しいゲラゲラ


結ちゃんの隣に座ってたら
マルも来て~
おいも!タイムルンルン
でも真剣なのは結ちゃんで
マルは食べなかった





勝手に食べたりはしないけど
このふたりはずっと
何かしら狙ってたけどウシシ






シンクロのふたりは
らったんママさんからの
お芋待ち音譜






この後食べ終わる頃に
急にまた雨が振りだして
ザーザービュービュー
風避けのカーテンがわっさわっさ
うずまきガーン傘ガーンうずまき


慌てて片付けて
二次会へと続きまーすウシシ



生ビール日本酒シャンパン赤ワイン





**★今日もblogを読んでくださり、ありがとうございました!★**