暑い日が続いていますね~晴れ

 

 

今年に入ってから、

お買い物の失敗が結構あったんですよねバイキンくん

 

今まではもうこれ!って物を

ジャストな感じでお買い物出来ていたので

なんだかとても違和感でしたUMAくん

違和感のスルーはやっぱりよくないですねゲッソリ

 

 

そして先日も何故か、

思っていたのと違うものを買ってしまった…

そしてこれまでは返品したりしていたのですが、

 

今回は返品できない…

そしてそれなりに高額…

となったので

 

これやっぱりおかしいな、と思いましたよ、ええ。おばけくん

 

 

ちゃんと気が付かなきゃいけない何かに、

気が付かないうちはずーっと同じ事が繰り返されるのですうずまき

そして逃げ場がないくらい追い込まれる波

 

統合してしまう方法もありますが、

望みに変換する方法を具体的に

 

順を追って書いてみますね。

 

 

①もう、最悪。なんで説明見落としてしまったんだろう。

 と散々落ち込み、後悔し、どん底に行く流れ星

 あ~損しちゃったなぁ、とか

 なんでこんなの買ってるんだろうとか、

 とりあえずどんな感情も感じる。毒づく。

 

(ここで、無理に前向きな思考をしない。)

 

 

②どうなったら最高か、考える。

 

 例えば、ネットで同じくらいの値段で売れたらいいな。

     誰か必要な人に引き取ってもらいたいな。

     家族に知られないようにしたいな。

     購入したことを無かった事にして、本当に買うはずだった物を買いたい。

     家のどこかで活用できたらいいな。家族が喜んでくれたらいいなキラキラ

 

  とか、無制限に出してみるんですね。

  無制限に出しているうちに、だんだんエネルギーが変わってくることが感じられます。

 

  エネルギーが変わってくると、

  もしかしたら売れるかもという感じがしてきて、ネットで相場を調べてみたり

  本当に欲しかった物をただ単に買えばいいんじゃないか、とか思えてきます。

  

 そのうちに自分が何を守ろうとしているのか、

 自分が何から逃げようとしているのかが見えてきますびっくり

 

 

  例えばの例で行くと、

  ●お金のことはあまり感じないようにしている。という点と

  ●失敗を無かったことにして見たくないという感じが見えてきます。 

 

これらに気が付いてあげるとだいぶスッキリします音譜

 

失敗を感じたくないと思ってるんだ~って気づきは、なんか可愛いですよね照れ

 

 

③本当の望みについて感じてみる

 

  これぐらいの失敗を何とも思わない在り方でいたい

 

  失敗しても家族に失敗しちゃった~と、てへペロ出来るメンタル

 

 

 そっかぁ、失敗ばれたくないとか

 少しでも思っていたら(気が付かないくらい小さくて透明な信念)

 真のリラックスの邪魔になるし、

 創造にも制限がかかってしまうという

 この先の自分に良いこと無しでした~滝汗危なかった!!

 

ってこんな感じでたどり着くのですな

 

こんな風に真の望みにたどり着くことが出来ると、

◎いつも以上の収入が入ってきたり、気づき

◎新しいお仕事が決まったり気づき

もう失敗が少しも怖くないから新しいことにもリラックスして進めるし

新たなアイデアも湧いてきたりね飛び出すハート

 

 

こんな風に現実を使っていくと最高に楽しいのです爆  笑

 

自分のホントの望みを探求したい方はこちら★