先ほどまで長居陸上競技場にて、全国スポーツクラブ駅伝大阪大会のスタッフとしてお手伝いしました。
全国の様々なフィットネスクラブに通う会員様が参加できる大会で、先日の東京大会に続き業界初の試みでした。
3時間で2.4キロの周回コースを何周できるかをチームで競います。もちろん速さだけではないので、皆さん楽しんでらっしゃいました。
{711CF342-B5D6-4D86-B9DC-9E5AA3907F80:01}
天気は朝から最高に晴れていましたが、とにかく風が冷たく、走らない身にとっては修行のような時間でしたね。
{7A403956-0215-449A-97C4-A542641B0817:01}

{037B82D2-405B-4F97-8842-365AECF264EB:01}
切符の時間を変更して、早めの帰路へ。変更時のゆるぽちゃな係の方のサバサバ具合に感動です。必要最低限のサービスと、最大限のスピード。みどりの窓口で求められていることをよくわかっているようです。
ソフトバンクのショップ窓口でも同じような経験があります。質問に対して即答。そしてその方もゆるぽちゃ。偶然か。
失礼ながら若干、自己管理がなってないなあと思ってしまうのですが、それを凌駕する魅力にやられてしまいます。