今朝の新聞記事より。

世界の人々の体重について、太り過ぎは1980年から2013年の間に、成人男性が29%から37%に、成人女性が30%から38%に増加。日本人も現在BMI25%以上(肥満)の人が4人に1人。

振り向けば近くの誰かがいわゆる肥満ということ。巷ではダイエットがずーっとずーっと流行しているのに、人類はどんどん太っていく。笑

もし太っていないことが大半の異性にモテる条件の一つだとすると、肥満にならないだけでモテモテの時代がやってくるかもしれません。
またそのうち肥満の基準がBMI35くらいに上がり、ふっくらしているのが普通、とか言われるようになるかも。現に「ゆるぽちゃ」という言葉も出始めていますね。

太っているというのはどういうことを言うのか。
それぞれ自分なりの基準を持っていたいものです。

~宮部みゆきのソロモンの偽証を読みながら、同僚と大阪に向かっています。~
{7585108C-42D0-4030-8017-88388559E097:01}