オーリトーリ!沖縄旅行記③ グランヴィリオリゾート石垣島 | そうる と さんご season2
沖縄旅行記の続きですー 前回まではコチラ→  


ホテル到着〜

初日に泊まったのは 『グランヴィリオリゾート石垣島』 のグランヴィリオガーデン
グランヴィリオガーデン(ホテルタイプ)の他にヴィラガーデン(ヴィラタイプ)もあります

これは翌日の晴れた時の写真↓ですがエントランスホールからズドンと海が見えて絶景!


ようやく部屋に入れて浮かれる2人


ベランダからは海が見えてこれまた絶景のはずが雲が多くてドヨーン


しかし!

なんとこの天候でも普通に屋外プールがやっているっ
後ろの木を見たらけっこう風があるの分かると思うけど 笑
子どもは遊べれば何でも良しでテンション上がって大はしゃぎ


16時近くなってパラっと雨が降ってきたので屋内プールへ移動
深いのも浅いのもあるし温かいジャグジーにサウナもあって快適なプールです


さて!

泳いだらお腹が減る→夕食はどこで食べる→台風来るしホテルの中で
晴れていたらホテルの外に出てお店を探すつもりでしたけど
もう雨も降ってきたので敷地内の 『石垣牛焼肉&ダイニング 琉華』 へ


石垣牛食べたかったから嬉しいーっ
シークワーサーの泡盛酎ハイで乾杯♪


大人は石垣牛焼肉 肉食系セット 5400円
子どもはごはんとスープだけ頼んでみんなでシェア
セットにはローストビーフ・キムチ・サラダ・スープ・ごはんが付いています
まーコーフパパがこれだけで足りるわけがなく肉は追加しましたけどね…


お肉は美味しかったです!脂っぽくなくて柔らかくて
コテコテの焼肉はもう要らない年齢なので丁度よい塩梅でした

食後はロビーのホールでライブをやっていたので聴いてから部屋に戻ることに
友人の琉さんもよくここでライブをしていますがこの日は「みねでお」というユニットです
ギターの音色が心地よくて1曲のつもりが結局最後までのんびり



ライブもねー!晴れていたら後ろの扉を開けて海をバックにこんな感じらしーっ


↑これは翌々日に琉さんがライブの準備をしている時の写真を拝借しました

まーそれでも十分に初日は楽しんだから良しとしよー
ぐっすり寝て明日に備えるぞー!
次回に続きます♪