ダムに行ってみよう ① | まなざし

まなざし

人・動物・自然・波紋
心を動かされたことを中心に綴っています。

GW森林公園のキャンプ場

 

爽やかな五月晴れでした。

 

 

 

 

前来たときは蕎麦を食べたので、

今回はラーメンにしました。

 

 

登山靴は泥だらけ、

なにやらジャラジャラと下げた

すごい登山装備の人がやってきたので、

どこの山に登ってきたのか尋ねたところ、

 

ちょっと沢登りを〜

僕は体力がないので登山はしないんですよ、

とおっしゃるではありませんか。

 

この人がいう登山とは、

テント背負って3〜4泊の縦走のことかしらん。

 

 

テントが沢山、家族連れが大勢。

 

 

 

ダムまで行ってみよう〜

 

一人じゃあ行かないけれど、

自転車で行ったこともないけれど、

行ってみよう。

 

 

こっちの道は車両通行止め。

 

 

車が数台停めてありました。

登山者か、仕事で入ったのか?

 

 

なんてやさしい色彩。

 

 

本道はここで行き止まり!

 

 

脇から入っちゃえ・・・

 

 

ずっと続く道。

 

 

 

誰が住んでいるの?

 

 

ちょっとドキドキしながら、

車ですーっと走るときには気づかない景色と、

春の風景を楽しみました。

 

つづく