みやこめっせ「桜まつり」~みやこめっせにちょっと寄りみち~
2014.3.30(日)みやこめっせ 地下一階ウエルカムホール京都東山のみやこめっせで毎年行われる桜まつりフラメンコのグルーポ・アルコイリスさんと交互に出演し、ゴスペルで3stage全15曲をパワフルに歌ってきました
今日は当日の様子をたけちゃん投稿の写真と文でご紹介します!
会場とステージです。めっせ内で様々なイベントや行事が行われていて、老若男女、国籍いろいろな方が行き来されていました。
1回目のステージOh,Happy Day
フラメンコ、グルーポ・アルコイリスさんのステージ。ステップやサパテアドが恰好良かったです。
2stageのPraise God。照明もかなり雰囲気あります。
2stageのWSのThis Little、言葉を練習→音に合わせてパート毎に何回かずつ練習→本番はお客さんはしっかり歌ってくださってました。楽しいけど立ち位置やらマイク渡しやら段取りドタバタしながら、エネルギー要りました!いつもなら4分足らずの曲をずっと歌い続けるのって意外にハード。写真は本番の5番。
雨脚の強い中、わざわざお出でくださった方、通りすがりに足を止めてくださった多くの皆さん、外人さんも伝統産業コーナーの舞妓ショーお目当ての行き帰りに聴いてくださいました。
フランス人、ブラジル人…舞妓さんも合間に見てくださってました。
お国はわかりませんが、happy dayを一緒に歌いまくってくれた立ち見の外人さんも。
横ではお茶と桜餅のコーナーもあって、休憩中もそこそこにぎわっていました。
3回ともありがたいことにシスクワさんの応援があり、ご年配のお客様もけっこう手拍子したり、WSで歌ってくれていました。
stageが終わってからも、ほかのコーナーのスタッフやお客さんから、あの元気のいいゴスペルの方?と聞かれたり。
今までじゃ一番、みんなが先生の指揮に集中して、かつ自然に笑顔で歌えたのでは?
最後に応援にきてくれた、GOSPEL☆IKOMA、JOYBELL KADOMA、Joyful Choirの皆さんと先生を囲んで
岡崎公園の桜をバックに。
めっせ脇の疎水の桜と十石船。三分咲き?