前日に やっと手が空いて


 松江に 向かう用事が出来て 『ついでに 発送も!』と思い一緒に持ち出す。

 他にも石を探す用事もあるんでね。


 ここのところ 目まぐるしく私事も含め 色々とあったんでね



 外に出ると やはり気温が低いが 晴れ間が広がり 気持ちが良いですよね。

 先日のインスタライブも再生回数が結構回っていると言うのを聞くと 何か有効情報を自分行ったんだろうと考えながら テーマとして 心霊現象が大きいのかな?


 幼少期から霊を見ていると ほんと 普通の人の日常と同じで あまり偏見や恐怖が無く 対応が違うだけと言う認識なんですよね。


 例えば 自殺の名所とも呼ばれる場所に赴いても 同情などせず なんか そこに縛られているのは 自業自得として 解釈してしまうし それを誰かにお願いされて成仏への手助けする等 思いませんけど 降りかかる火の粉であれば 当然払う(文字通り、祓う)のみですからね。

 よく トンネルなどで目撃される霊にしても 耳を傾けると 藻掻いている中で 救いの声も散漫しますが 邪魔するなら スルーするだけ

 ただ 憑いて来るのであれば 消すのみですからね。


 容赦はしないです。

 だって 自分にとって メリットもないですし それ以前に 自分とは全く関りどころか 知らない人ですからね 構っている時間などありません。


 それ故に 恐怖体験がないのかもしれませんね。

 まあ ご依頼の中には 陸上の案件だけならば良いですが 湖面や海上になれば 厄介ですけどね。

  地元も 海が近いですし 広く長い 山陰ですから どうしても 小さな港町が点在し そこに昔からの言い伝えや 秘匿となる事件も結構あるんですよ。当然ですよね

 人の集落があると言うのは それで時間の経過が積み重なり歴史となっているのですから。


 漫画やドラマであるように 七人岬や補陀落渡海(ふだらくとかい)、ドザエモン、蛭子、人魚など人のカタチから逸脱した姿など それに近い伝承もありますからね


 ただ 昔の話は ある程度 脚色されていますから 聊か大げさになっているのも…


 補陀落渡海などは 仏教でも 南方に極楽浄土があると信じられているから 30日分の食料を携え 船の中で読経にて導きを待ち 波に船を任せると言う、即身仏ともちょっと違う人の天国 極楽浄土への渇望が人の魂を集めると言うのですが。

 人のイマジネーションが作り上げた幻想でしょう。


 『日本書紀』神代巻上で「少彦名命、行きて熊野の御碕に至りて、遂に常世郷に適(いでま)しぬ」という他界との繋がりが・・・ 密教の祖である空海も和歌山の熊野へ辿り着いたわけですしね。


 多くの信仰する人間の想念が集まると厄介なモノを産むことになります。

 それが妖怪や神に匹敵する力を有す場合が厄介なんですよね。


 昔は それで良かれと思うものが 実は 人の意思とは真逆の事で 神に身を捧げる(自発的な捨身を行って民衆を先導する捨身行)それは 海のみならず 山岳の修験の中にある(投身) それは魂を捧げ神と一体化すると言う信念は 今からすると脅威としか取れませんよね。


 そんなのとは 時間も手間もかかるので 厄介ですから あまり関わりたくないです。
 めんどくさいですしね。


 神域の中で 歪む歪の中に生まれる闇の部分 

 神々の力が及ばない場所と時間帯に動き回るのに 興味本位で近寄らない事です。


 そこに祀られているのは本当に人に味方する神ですか? 

 


 

【 告知版 】
☆★☆★☆★☆★☆★ 3月の予定 ☆★☆★☆★☆★☆★

●対面セッション 

 随時受付しています。

 *遠隔 LINE・Skypeでも お受けしております

●出雲開運ツアー 

 現在 コロナウィルスの影響で 人混みへの参拝を避ける意味でしばらく様子見しつつ 御予約を承らさせて頂きます 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



 3月

   3日 上巳の節句

   6日 対面セッション

   7日 美保神社 七日恵比寿 
      
      リモート 瞑想セミナー

  10日 新月一斉無料ヒーリング(日) 18:00 魚座♓

  17日~23日 春のお彼岸 

  20日 春分の日 

  22日 有料ヒーリング

  23日 島根 一宮 物部神社にて 有料ヒーリング&代理祈祷  

  24日 満月一斉無料ヒーリング(月) 16:00 天秤座♎  
  



★☆★☆★☆ イベント情報 ★☆★☆★☆★☆



 2月24日  心と体の癒し ~春のマルシェ~

 場所 港珈琲 井川
 時間 11:00~15:00

 参加者リスト
   
 ●古神道~神魂~明輝    ・・・霊視コンサル
 ●berceau(ゆりかご)みのり   ・・・ハンドマッサージ&占い
 ●Tori-ne(トリノネ)      ・・・花 デザインブーケ
 ●もなりん          ・・・農家直送 野菜、フリマ
 ●tiare.mana ティアレ.マナ  ・・・オリジナルヒーリングアート


  


🔶『日本人ならば知っておきたい 神社参拝の基礎知識』pdf版  基本的な神社の基礎知識&参拝の基礎知識の二本立て!! 

🔶出雲神話の足跡を辿る開運ツアー実質 

 神社参拝ツアーと思われますが 実のところは ガイドする方に必要な神様とのご縁を紡いでいます。

 皆それぞれに産土神や氏神が貴方を護っているのです。 今では どの神様に護られているのかすら知らない方も少なくはなく それでいて 有名な神社へ行けば 御利益はあるでしょうが その人に合う合わないという事象もあるのです。
 それをちゃんと見定め あなただけの神様を知り 感謝を込め参られる事で 人生が更に上手く事が運ぶ事は目に見えています。
 ただ闇雲に 参拝しても 『叶えれるお願い』は多くないのです。 ならばこそ 知った上での参拝は どのパワースポットより強力なのです。

 御一人 40,000縁 (一日 9:00~17:00)           
 にて お受けいたします。     

 *どっぷり 二日間 出雲路ツアーは 御一人 70,000にて  

 行きたい目的地などありましたら ご相談に承ります。 



お申し込みの流れ


1、先ず 期日の確認 (ツアーの御日程の調整)

 2、ご宿泊ホテルはお客様の方でご用意くださいませ。
 
 3、こちらへ到着便など お待ち合わせ・巡るコースのご要望をお伺いしコースや時間の調整  【御利用人数1~3まで】それ以上となりますと 別途車を手配致しますの車代をプラス事になります。

 4、駅または空港から車での移動になりますので 車代・交通費などはオーダー頂いたご請求額に含まれます。 

 5、当日のみとなりますと ホテルからのお帰りの際は駅、空港へは公共機関を御利用となりますので ご了承ください。

   【参考までに】  しまね観光ナビ 古事記の神話



【雲伯】古神道~神魂~明輝

☆遠隔伝授・ヒーリングのご注文はこちらから


☆仏教系 伝授エネルギーのご注文はコチラから


☆霊障相談・コンサル・護符・霊符・神折符のご注文はこちらから


☆霊能力開発 【覚醒の促しと開発】のご注文はこちらから

 *事務所開き清祓、店舗開き清祓も行っています 

☆出雲開運ツアーガイド・代理祈願等

霊視・ヒーリング・エネルギー伝授・除霊・浄霊・オーラ診断などご相談はメール、スカイプ、ライン通話、対面で承っております。*お気軽にお問合せください*

sionzac@gmail.comプライバシーポリシー