朝日を迎える時間を粛々と


 僕が願う ただ一つ 皆の幸せ

 愛の本当の意味を確かめて…


 日付が変わる前に 自宅を出て 先ずは 産土神へと 挨拶に初詣を行った

 そのあとに 代理祈願の為 出雲大社へ

 自宅を出る際は 雨が降って 気温もぐんと下がっていましたが 産土神へ到着すると 雨は上がり 夜空の雲間から星が瞬いていました


 本来 正月は 今の様に 初詣で 好きな神社仏閣へ赴くことが多いのですが 本来は 産土神または 氏神などの元へ 31日の夜中から 元日の朝 日の出まで 寝ずに籠る 『年籠り』が一般的でした

 それが今では 各々に好きな神社仏閣へ 初詣しに行きますよね

 中には その年の吉方へ 参拝する 恵方参りなども広く一般化していました


 では あなたの恵方はってのは また 別の機会に!


 産土神を祀る神社を出たのが 1時回ってからでした

 そこから 西へ250㎞ 出雲大社へ

 夜中のドライブ 車が少なくてスイスイ行きます

 車中では 姫と他愛のない話をしつつ 姫の思惑は ズバリ!

 屋台にしか 目に入っていないようでw


 
 出雲大社に付いたのも 3時 

 この時間でも 多くの初詣客が あまり人が多いと神前で長い事 居座るので他の人に迷惑がかかる

 出雲大社でも 祈願祈祷を行うのは 本殿前の参拝所なんだが 自分がするのは いつも門を閉ざしている 本殿内 神前祭壇近く

 当然 大国主命に一番近くへ接近しての 代理祈願なんで 一般参賀よりは 違う

 この中では 写真撮影はもちろん 飲食禁止 

 代理祈願中の写真は撮れないので 申し訳ないです

 まあ 神前でのカメラ撮影は お勧めできないのですがね


 今は インスタ映えなど スマホの普及で手軽に写真を撮れますが 本来 神々の姿を映す または 神秘性を優先するために 祭壇前の撮影は 神様を写真に閉じ込める意味もあって お勧めしないのです

 とは言え 近年 撮り鉄などのモラルハザードをはじめ 神事中の撮影を平気で行う者もいます

 あれって ホント 神様に対して不敬なんですよ

 温和な神々であれ 一言 写真を取らせてくださいとお願いすれば 了承するでしょうが いきなり写真を撮られると 普通の人でも プライベートの侵害や 肖像権の侵害だと 烈火のごとく荒ぶるだろうに…

 各神社には 専属のカメラマンや 委託の撮影者が居ますが 己の自己満足の為に 神域を汚す輩が居るのは 本当に恥ずかしいです

 罰が当たって 不幸になればいいのに!って思いますよ


 まあ とは言え 自分も神を敬拝する者としては あまり神様へ対して不敬は出来ませんからね


 せっかく 神々の深い愛を自ら手離す事をすれば 結果は分かるようなもの 

 ちっぽけなプライドや自己満足で 人生を棒に振る事はしないでくださいね

 
 


  



【 告知版 】

☆★☆★☆★☆★☆★ 1月の予定 ☆★☆★☆★☆★☆★

●対面セッション 

 随時受付しています。

●出雲開運ツアー 

 随時受付しています。


元旦  令和初の美保神社にて 新年開運ツアー 

2日~3日 新年開運 初詣ツアー

7日 七日恵比寿

14日~15日 新成人・学生応援セール



★☆★☆★☆ イベント情報 ★☆★☆★☆★☆





🔶『日本人ならば知っておきたい 神社参拝の基礎知識』pdf版  基本的な神社の基礎知識&参拝の基礎知識の二本立て!! 

🔶出雲神話の足跡を辿る開運ツアー実質 

 神社参拝ツアーと思われますが 実のところは ガイドする方に必要な神様とのご縁を紡いでいます。

 皆それぞれに産土神や氏神が貴方を護っているのです。 今では どの神様に護られているのかすら知らない方も少なくはなく それでいて 有名な神社へ行けば 御利益はあるでしょうが その人に合う合わないという事象もあるのです。
 それをちゃんと見定め あなただけの神様を知り 感謝を込め参られる事で 人生が更に上手く事が運ぶ事は目に見えています。
 ただ闇雲に 参拝しても 『叶えれるお願い』は多くないのです。 ならばこそ 知った上での参拝は どのパワースポットより強力なのです。

 御一人 40,000縁 (一日 9:00~17:00)           
 にて お受けいたします。     

 *どっぷり 二日間 出雲路ツアーは 御一人 70,000にて  

 行きたい目的地などありましたら ご相談に承ります。 



お申し込みの流れ


1、先ず 期日の確認 (ツアーの御日程の調整)

 2、ご宿泊ホテルはお客様の方でご用意くださいませ。
 
 3、こちらへ到着便など お待ち合わせ・巡るコースのご要望をお伺いしコースや時間の調整  【御利用人数1~3まで】それ以上となりますと 別途車を手配致しますの車代をプラス事になります。

 4、駅または空港から車での移動になりますので 車代・交通費などはオーダー頂いたご請求額に含まれます。 

 5、当日のみとなりますと ホテルからのお帰りの際は駅、空港へは公共機関を御利用となりますので ご了承ください。

   【参考までに】  しまね観光ナビ 古事記の神話





金運系
☆国常立尊命様の金運エネルギー       6200縁 
☆荼枳尼天の出世・商売繁盛エネルギー    6200縁
☆下照姫ブレンド~繁栄と幸運・献身と自己愛の開花~   6500縁
☆神楽鈴~幸福を招き道を開く~ 1ml 6500縁

浄化系
☆瀬織津姫ブレンド ~浄化・精神の調和・招福~ 1mlボトル  6200縁
瀬織津姫ブレンド ~浄化・精神の調和・招福~ 5mlスプレーボトル   10000縁
☆白蛇 浄化と財運招来 弁財天ブレンド   6200縁
☆素戔嗚尊 闇を振り払う光 光りの集約ブレンドオイル   6500縁
☆🐉龍神 聖なる剣光ブレンド 1ml 6500縁
☆天逆鉾~魔を打ち返す~ 天魔反伐 1ml 6500縁
恋愛系
☆伊邪那岐命ブレンド ~恋愛&再婚成就・招福~  6500縁
☆菊理媛命 縁結び・人間関係和合ブレンド     6200縁
☆天鈿女大神 女性の魅力up 異性を魅了する輝き    6200縁
☆須勢理毘売 浮気防止 未然に防ぐ ブレンド    6500縁
☆活玉依姫~光の御柱 言の葉を紡ぐ~    6500縁
人間関係
☆佐太御子大神(猿田彦尊)道開き・現状打破ブレンド 6200縁
☆木花咲耶姫と磐長姫 恋愛成就応援ブレンド    6200縁
瞑想系
☆天之御中主命の本源エネルギー          6500縁
☆月詠ブレンド 肉体的・魂の再生エネルギー    6200縁
☆大己貴命&少名彦命 ~自己意識の変と霊性upブレンド        6500縁
 ☆摘艸(つみくさ)”安眠ブレンド~草原の優しい そよ風の誘惑~  6500縁

 ☆皇王鳳凰 ~愛や学びを深め 愛の扉を開く~ 6500縁




【雲伯】古神道~神魂~明輝

☆遠隔伝授・ヒーリングのご注文はこちらから*

☆メモリーオイルのご注文はこちらから

☆霊障相談・コンサル・護符・霊符・神折符のご注文はこちらから

☆霊能力開発 【覚醒の促しと開発】のご注文はこちらから

出雲開運ツアーガイド・代理祈願等
霊視・ヒーリング・エネルギー伝授・除霊・浄霊・オーラ診断などご相談はメール、スカイプ、ライン通話、対面で承っております。*お気軽にお問合せください*

sionzac@gmail.comプライバシーポリシー


登録用メールアドレス sub-199539@mc.melma.com解除用メールアドレス us-199539@mc.melma.com
072.jpg" alt="" border="0">