The Skating Lesson 大ちゃん新プロ情報 | Ode To Daisuke

Ode To Daisuke

フィギュアスケーター、髙橋大輔さんをひっそりと応援しています。

大ちゃんの今シーズンの曲について
まったく何も書けてませんが。。。

そんな中、



Jennifer KirkとDave Leaseによる
The Skating Lesson。




もともとはポッドキャストとして始まったそうですが
YouTubeにどんどん動画が上がっていて
旬なフィギュアスケートの話題を取り上げてくれています。

NBCやicenetworkでは聞けないような
選手やコーチの本音を聞きたい、
フィギュアスケートの人気を取り戻したいという
主旨には100%賛同するところですが

が・・・

私、どうしても、
あのお二人の声と話し方が、、、

どうにも苦手で・・・Y(>_<、)Y

聞き始めて5分位すると、頭痛がするんです(T▽T;)
ご、ごめんなさい~~!!!!


それでもなんとか、
ちょっとずつ聞いておりましたら

7月14日のThis and Thatという動画の中で
大ちゃんの今シーズンのプログラムのことについて
話してくれていました。

こちらの動画の5分すぎあたりです。

動画お借り致します。
http://youtu.be/DdP7aed0YvY?t=5m9s




大ちゃんの部分だけ訳してみましたが、
速すぎて全部は聞き取れない・・・
大まかな雰囲気だけで~(。-人-。)


**********

J:ダイスケ・タカハシが今シーズンの曲を発表したわね。

それがなんと私のプログラムの中でもデイヴィッドの一番のお気に入り、ビートルズ・メドレーなの!!ねえ、あなたがどんなにあのプログラムが好きか、皆に話して!あなたが大好きなミキ・アンドーと同じ位、私のプログラムのことが好き?ミキ・アンドーに勝てる?

D:あのプログラムは君が氷の上にハートを描くって、ジョークになってたよね。でも、僕があのプログラムを本当に好きになったのは、君のことをよく知るようになって、君のこわーい顔の意味が分かってからなんだ。一度、ジャンプを失敗して、ポップした後、ナンシー・ケリガンみたいなスパイラルをしたでしょ?その時の目がさ、「ゔ~~~!!」みたいな感じで(笑)

J:あれはダブルフリップを失敗したからよ。でも私の笑い話は置いといて(笑)ダイスケのことに戻りましょ。

D:この番組を見てる人が、そろって「ジェニー、君はビートルズやったじゃない」っていうのがおかしくてねー。「あのビートルズプロのこと話して」ってメッセージも来るし。やっぱりほら、氷のハート・・・

J:でもね、これだけは言わせて。ダイスケのプログラムは、私のなんかよりずーーーーーーっっっっと素晴らしいものになるわよ!彼は本当に美しいスケーターだわ。ローリー・ニコルの振付けだし、楽しみね!彼のショートの曲も、ツイッターで教えてくれた人がいて聴いたのだけれど、ゴージャスだわ。彼にぴったりよ。両方とも早く見たくてたまらないわ。

D:ケンジ・ミヤモトがやってるんだよね。彼はダイスケと以前から一緒に仕事をしているし、きっと素晴らしいものになるよね。

でも、ビートルズ・プログラムは、曲次第なんだよね。僕は君のプログラムの曲がね、どうも・・・

J:Muzakってこと?あらあ、私の椅子がぎしぎし言ってるわー(笑)

D:あのときの君の曲みたいに?(笑)なんかさ、ブルーミングデールズ(訳注:アメリカの高級デパートです^^)でショッピングしてるみたい、とか思って。

**********



これだけの会話がわずか1、2分ですので
30分の動画はもうものすごいことに。。。



Kさん情報によれば
大ちゃんのFSの最後の部分は
このジェニープロと同じ音源では?ということなので
盛り上がりが期待できそうですね♪
muzakかどうかはともかくとして。(^~^)


あ、そういえば、

ずっと前に見た動画の中に
ジェニーが昔大ちゃんと同じリンクで練習していて
誕生日パーティーに招待されたという話がありました。

以前モロについていた頃のことかな~?分かりませんが。

で、ジェニーは、ダイスケは英語ぜんぜん話せないし
何をあげたらいいのか分からないし
とりあえずネックレスか何かをプレゼントしたと思うんだけど
気に入ってくれたかどうか分からない~

とのことでした!^^


The Skating Lessonのシリーズは
インタビューもとにかく1時間とか2時間とか
ものすごい長さなんですけど
なんだか面白そうなので
少しずつ見てみようかと思います。

ウェブサイトはこちら。
http://www.theskatinglesson.com/about/dave-lease/