体力のない人、無理が効かない人は、多いと思う。

世の中、大量行動できる人はやはり強い。

 

体力があって、気力もあって、寝ないで、動ける人たちというのも、稀にいる。

成功する人や、目標を達成する人には、やはり、このタイプが多いと言われます。

朝から晩まで休みなく、大量行動ができてしまう。

 

一晩くらい寝なくても、働けてしまう。そういう人は、やはり、

成功しやすい。

でも、それができない人の方が多いよね。

 

なんか、しょっちゅう、体調崩している人とかは、

そもそもの、ご自分の体と向き合うことから優先した方がいいと

思うんだけど、

そうではなくて、まぁ、それなりに健康なんだけど、

普通に、休みも必要だし、寝ないと動けないし、

夕方になれば、疲れるし、体調の悪い日もある。

 

 

そんな人の方が多いんじゃない?

 

 

多分、私は、まもなく50歳にしては、相当、元気な方だと思う。

それは、運動習慣があるから、ってのもあるとは思う。

この年齢で、運動習慣がない人は、やっぱり、体調色々

調子崩してきますよね。

 

 

でも、私は、寝ないと絶対動けないし、

そんなに体力もある方じゃない。

 

具合悪いのとか我慢して働くのとか無理だし、

基本、全然、無理がきかない体です。

 

でも、なぜか世の中、無理して、具合悪くても我慢して、

頑張るのが、当たり前になってて、

休みたい日に休んではいけない、痛くても痛み止め飲んで

頑張らないといけない、それが当たり前になってるよね。

 

 

でも、そんなこと、続けられる人の方が少なくない?

私が、なぜ、相当元気に、活動ができてるかって、

無理してないから

なんだと思うんですよ。無理できない体だから。

 

眠たい時は寝るし、休みたい時は休む。

 

 

痛みや具合の悪さが、普段ほとんどない人なんだけど、

たとえ、具合悪さがあれば、休むし、

痛みを痛み止めで無かったことにして、働くとかもしたことない。

 

じゃあ、無理できない人、体力のない人は、

目標を達成することができないのかって、そうじゃないと思っていて。

無理できないなら、無理できないなりの、やり方をするんですよね。

 

 

朝から晩まで大量行動して、睡眠時間削って、たくさん行動することだけが、

成功の方法なんて、ナンセンスですよね。

 

 

それができる人はそれをやったらいいし、

それが、できない体の人は、頭使って、大量行動に変わるやり方を模索するんですよ。

 

1日、8時間は絶対寝ないとダメな体なら、起きてる残りの16時間をどう使うか、考える。

 

 

 

痛みがあって、3日に1日は休まなくちゃいけない体なら、割り切って知恵絞って、

その中でどう効率を上げて成果を上げていくかを考える。

 

体と上手く付き合って、体と仲良く、最大限に成果を上げる方法を、知恵絞って、考える。

大量行動できる人だけが、寝ないで頑張れる人だけが、

痛み止めや、安定剤や眠剤や、精力剤で、たたいて頑張れる人だけが、

先に進めるなんて、おかしいよね。古いわ、その信念。

 

 

私は、万全の体調で、仕事がしたい人だから、ちゃんと寝るし、

ちゃんと休むし、なんとなく調子の悪い状態で、仕事をすることのほうが、

効率悪いと思っているし、

そもそも、私の仕事は、なんとなく、調子の悪い状態でできるような甘い仕事じゃないと思ってるので

、体調を万全にするために運動したりする時間も、ちゃんと確保する。

 

 

これからの時代って、

たくさん動いたから成果が出る、という信念を捨てて、

万全の状態で、最低限動いて、最大限の成果を出すという、

イメージに切り替えていくことが大事なんじゃないかな。

 

余計な仕事を削除していくこと。

 

 

 

 

 

 

 

宇宙月物語〜星のメールレター〜メールマガジン〜

これからの時代を生きるための星のメッセージ、バイオリズムを

定期的に配信いたします!

ご登録特典〜ホロスコープ・ヒーリングWS〜全6回(約10時間分)

動画講座プレゼント中!

ご登録はこちら

 

 

 

 

mihoko公式LINEにご登録いただいた方へ

・女性起業家のためのビジネス占星術プログレス編

・ホロスコープ潜在資産発掘講座入門編や、

・数秘術基礎講座など、全部で8時間くらいの動画講座とPDF資料をプレゼントさせていただきます。

下記のURLからQRコードに飛べます♪

https://page.line.me/195sfkfw

 

今月の講座案内

7月の講座日程

7月7日(日)森林公園でアクセスバーズギフレシ会&体験会

(雨天の場合延期)

7月14日(日)森林公園でアクセスバーズギフレシ会&体験会

(7日が雨だった場合の延期日程です)

 

・7月25日(木)10時〜16時

数と象徴で学ぶタロットzoom講座1日目

・7月30日(火)10時〜16時

数と象徴で学ぶタロットzoom講座2日目

 

 

 

 

今月のオンラインサロン「アルテス・リベラレス」講座予定

〜占星術とスピリチュアルの専門家を目指す〜

 

7月の予定

魂の占星術師養成講座18(全24回)

(zoomリアルタイム講座〜7月13日(土)12時から)

アステロイド後編

 

・多次元占星術師養成講座8回目

アスペクト、複合アスペクトから、その人のエネルギー体のベクトルを感じ取る

(zoomリアルタイム講座〜7月23日(火)12時から)

 

・サビアン研究会(毎月4時間 動画講座)山羊座解説中

 

・宇宙月物語22〜宗教史編〜(動画講座)

水瓶座時代のマンデン占星術〜宗教史編〜

 

・神智学講座③メンタル体10(動画講座)

界層の知識〜秘教学と密教心理学の学び

 

・生命の樹ホロスコープ講座(動画講座)4回目

 

・月の扉を紐解く

宿曜占星術講座(動画講座)4回目

 

note

・易経ノート3回目

 

 

8月の予定

魂の占星術師養成講座19(全24回)

(zoomリアルタイム講座〜8月27日(火)12時から)

 

・タロット実践練習会Vol.1

(zoomリアルタイム講座〜8月24日(土)12時から)

 

・サビアン研究会(毎月4時間 動画講座)山羊座解説中

 

・宇宙月物語23〜宗教史編〜(動画講座)

水瓶座時代のマンデン占星術〜宗教史編〜

 

・神智学講座③メンタル体11(動画講座)

界層の知識〜秘教学と密教心理学の学び

 

・生命の樹ホロスコープ講座(動画講座)5回目

 

・月の扉を紐解く

宿曜占星術講座(動画講座)5回目

 

note

・易経ノート4回目

 

 

 

これまでの過去講座の内容はこちらからご確認頂けます。

※オンラインサロンの講座予定は変更になることがあります。

 

 

今月の 魂×ビジネス「たまびじコミュニティ」講座予定

〜魂と仕事を連動させて生きる〜

 

・7月のたまびじワーク会

7月20日(土)12時〜13時半

7月31日(水)12時〜13時半

 

・8月のたまびじワーク会

8月10日(土)12時〜13時半

8月21日(水)12時〜13時半

 

 

mihokoのInstagram

 

 

 

 

すぴ・りて Youtube channel〜風の時代を幸せに生きる、

スピリチュアル・リテラシーを高めるチャンネル

 

 

 

お問い合わせ・お申し込みはこちら