自由欲という、根源的欲望があると思うんです。

 

とかく、私は、欲望というものがあまりなくて、

物欲、性欲、地位欲、名誉欲、成功欲、自己承認欲、モテたい欲、どれもこれも薄い。

これらのために、なりふり構わずになれないし、

欲望のために、頑張れ、と言われても、無理なんですよね。

 

 

ましてや、ブランドバッグのためとか、いい車や時計を買うためとか、

海外旅行のためとか、お洋服のためとかに、全く頑張れない。笑

そんなものに、全く本気になれない。

 

 

なので、成功者や、有名になる人たちの、無限の欲望の強さと、

性欲の強さに、呆気に取られることが多い。

あーそんな強すぎる欲望があるから、成功できるんだなーって。

 

でも、そういう欲望の強い方々は、また別のお悩みを抱えていたりして、

真に幸せそうな人は、一握りよね。

 

これに対して、欲望が薄い私は、幸せを感じる感度が高くて、

大体、おおよそ、満たされていれば、幸せな人なので、

なかなか本気になることがないのだけど。

 

 

でも、私の人生の最大のテーマは、「自由」で、

この自由を阻害される時、自由が脅かされる時、

本気になるんだなってことが分かってきました。

 

 

人類の歴史を見てもそうですよね。

自由を脅かされる時、民衆は、命懸けで立ち上がる。

 

物欲のために、命懸けになれる人はほんの一部、

また、宗教や信仰のために、戦争をする人たちもいるがこれも

一部よね。

 

大概の人はこれらのためには本気になれない。

家族や愛する人と、自分自身の生活がある程度満たされていれば、

大概のことは我慢してしまう。

 

 

また、欲望というものを、軽視して、それは汚らしいものとして

自分の中の欲望を認めない人もスピ界には多いけれど、

これはこれで気持ち悪いよね。

欲望を認めず、地球のためとか、未来の子供達のためとか

言い出すと、これはこれで変な方向へ行っちゃうの。

 

 

それより、まずは、自分の欲望を満たして満たし切った後の人にしか、

地球のために働くことは無理だと思っているのね。私は。

でも、私は、この数年で、母と娘に、せんちん責めに自由を脅かされる体験をしてきて、

マジで本気に火がついています。

 

 

そして、今、これまでにないほど、自由への希求の本気に火がついています。

今まで、全然本気じゃなかったんだなって気づいてるくらい。

 

 

欲望薄くて、ありきたりな欲望のために本気になれない私だけど、

自由への欲望は、誰よりも強かったんだな、って。

 

自由を奪われるくらいなら、死んだ方がマシ。って本気で思ってるからね。

私は、絶対に自由を勝ち取る。今年中に。

 

 

そのために必要な努力と行動を、是が非でもやっていく所存。

もうこれ以上は、甘んじない。

 

母と娘が全力でそのことに気づかせてくれたの。

私の甘えと、自分に対する怠慢に。

 

 

 

 

 

 

 

宇宙月物語〜星のメールレター〜メールマガジン〜

これからの時代を生きるための星のメッセージ、バイオリズムを

定期的に配信いたします!

ご登録特典〜ホロスコープ・ヒーリングWS〜全6回(約10時間分)

動画講座プレゼント中!

ご登録はこちら

 

 

 

 

mihoko公式LINEにご登録いただいた方へ

・女性起業家のためのビジネス占星術プログレス編

・ホロスコープ潜在資産発掘講座入門編や、

・数秘術基礎講座など、全部で8時間くらいの動画講座とPDF資料をプレゼントさせていただきます。

下記のURLからQRコードに飛べます♪

https://page.line.me/195sfkfw

 

今月の講座案内

 

6月の講座日程

・6月22日(土)10時〜16時

数と象徴で学ぶタロットzoom講座1日目

・6月29日(土)10時〜16時

数と象徴で学ぶタロットzoom講座2日目

 

7月の講座日程

7月7日(日)森林公園でアクセスバーズギフレシ会&体験会

(雨天の場合延期)

7月14日(日)森林公園でアクセスバーズギフレシ会&体験会

(7日が雨だった場合の延期日程です)

 

・7月25日(木)10時〜16時

数と象徴で学ぶタロットzoom講座1日目

・7月30日(火)10時〜16時

数と象徴で学ぶタロットzoom講座2日目

 

 

 

 

今月のオンラインサロン「アルテス・リベラレス」講座予定

〜占星術とスピリチュアルの専門家を目指す〜

 

6月の予定

魂の占星術師養成講座17(全24回)

(zoomリアルタイム講座〜6月15日(土)12時から)

アステロイド前編

 

 

・多次元占星術師養成講座7回目

パーソナル天体の顔つきを把握しその人のアイデンティティの方向性を感じ取る

(zoomリアルタイム講座〜6月25日(火)12時から)

 

・サビアン研究会(毎月4時間 動画講座)山羊座解説中

 

・宇宙月物語21〜宗教史編〜(動画講座)

水瓶座時代のマンデン占星術〜宗教史編〜

 

・神智学講座③メンタル体9(動画講座)

界層の知識〜秘教学と密教心理学の学び

 

・生命の樹ホロスコープ講座(動画講座)3回目

 

・月の扉を紐解く

宿曜占星術講座(動画講座)3回目

 

note

・易経ノート3回目

 

 

7月の予定

魂の占星術師養成講座18(全24回)

(zoomリアルタイム講座〜7月13日(土)12時から)

アステロイド後編

 

 

・多次元占星術師養成講座8回目

アスペクト、複合アスペクトから、その人のエネルギー体のベクトルを感じ取る

(zoomリアルタイム講座〜7月23日(火)12時から)

 

・サビアン研究会(毎月4時間 動画講座)山羊座解説中

 

・宇宙月物語22〜宗教史編〜(動画講座)

水瓶座時代のマンデン占星術〜宗教史編〜

 

・神智学講座③メンタル体10(動画講座)

界層の知識〜秘教学と密教心理学の学び

 

・生命の樹ホロスコープ講座(動画講座)4回目

 

・月の扉を紐解く

宿曜占星術講座(動画講座)4回目

 

note

・易経ノート3回目

これまでの過去講座の内容はこちらからご確認頂けます。

※オンラインサロンの講座予定は変更になることがあります。

 

 

今月の 魂×ビジネス「たまびじコミュニティ」講座予定

〜魂と仕事を連動させて生きる〜

 

 

・5月のたまびじワーク会

5月11日(土)12時〜13時半

5月22日(水)19時〜20時半

 

6月のたまびじワーク会

6月8日(土)12時〜13時半

6月19日(水)12時〜13時半

 

・7月のたまびじワーク会

7月20日(土)12時〜13時半

7月31日(水)12時〜13時半

 

 

mihokoのInstagram

 

 

 

 

すぴ・りて Youtube channel〜風の時代を幸せに生きる、

スピリチュアル・リテラシーを高めるチャンネル

 

 

 

お問い合わせ・お申し込みはこちら