2024年は、4月9日 3時22分の新月が

皆既日食となります。

 

今回の日食は、新月ラインが小惑星キロンと

ぴったり同じ度数で起こる、日食で、

浄化と癒しのエネルギーが非常に強いものになりそうですね。

 

もはや、その予兆がすでに始まっているのではないかと

感じます。

 

キロンの周期は49年で、7層のセブンレイ、人間の多次元エネルギー体の

階層の数字にも該当します。

 

キロンは、土星と天王星の間の軌道を走る小惑星で、

天文学的には、どこかから一時的に飛んできている天体のようで、

ここでの役割を終えたら、またどこかへ、飛んでいくのではないkと

言われているそうです。

 

占星術的には、キロンは、土星までの物質界のルールと

天王星以降の非物質界の世界への

架け橋をするエネルギーを持っており、

 

土星までの制限を超えて、時間軸と空間軸の概念を超越し、

洗脳を解かれ、本来の意識を使えるようになるまでの

癒しの過程が、ここにはあると思っています。

 

そんなキロンと、合しながら起こる、今回の日食ですが、

春分点基準における度数は、牡羊座19度で起こりますので、

サビアンは、20度の「冬に鳥に餌をやる少女」という度数です。

 

この度数では、意識の魔法を使えることを体感するようになった人は、

今度は、この物質次元で、現実を作っていくための唯一の方法として

 

 

物事に、長期的にじっくり取り組むこと、その精神力と成熟した精神性を

養っていくことが大切です。

 

物事に長期的に、取り組むことができる、というのは、

月の意識や、金星などのパーソナル天体の周期の意識を超越した

「意図」を持ったからに他なりません。

 

そうでない場合、気分が盛り上がってる時には、頑張れるけど、

気分(感情の周期)が去ったら、自分が何を目指していたのか、

何をやっていたのかすら、曖昧になり、努力を続けることができません。

 

そうして、また次へ、次へと、今、気分が向く方へと漂っていくような

人生になります。

 

今回の日食の、ノード軸の配置は、ヘッドが牡羊座15度、

テイルが天秤座15度の度数で起こっています。

 

牡羊座15度は、毛布を編むインディアン、という度数で、

この度数も、この世界での現実創造の最も、最短効率的な方法について

述べているのですが、

 

牡羊座とは、「意識」のサインですので、

その個としての意識、から発露した、想い、とか、

インスピレーションとか、ひらめきといったものを、

この物質界で、反映させていくには、どうしたらいいのかという

質問腑や、方法論が、たくさん出てくるのです。

 

先ほどの牡羊座20度の、冬に鳥に餌をやる少女、のところもそうですが、

ここでは、長期的に、意図した目的に向かい、継続ができる人というのは、

準備がある状態、余裕がある状態、にもなっていきますので、

困った人を助けたり、サポートしたりすることもできるということが

描かれています。

 

また、牡羊座15度の、毛布を編むインディアンのところは、

この世界で、何かを形にするには、時間と空間の法則の中で、

ひと編み、ひと編み、じっくり、ひとつひとつ、工程を踏んで、

作業を進めていくしかないし、それが最も最短で、着実な

方法なのだということを言っているのです。

 

 

兎角、意識の幼い状態、意図のない状態においては、

「一飛び足」を求めたがるし、またそういう方法があるのだ、と

幻想、錯覚してしまうものなのですね。

 

しかし、一飛び足というものは、この物質界には実際に、無くて、

もしそういった奇跡が起こることがあるとすれば、

それは、その前段階として、じっくりコツコツ、長期的な努力を積み重ねてきた人、

圧倒的な行動があった人にのみ、加速の法則が働いて、そういうことが

起こる、場合は、ある、ということなのですね。

 

 

じっくりとした長期的な圧倒的な行動量もないのに、一飛び足があると

幻想してしまうのは、幼さ以外の何者でも無く、

こういった人たちが一番、騙されやすいのです。

 

一飛び足で行けるよ、三日で結果が出るよ、1日10分の作業で成功できるよ、

そう言ったものに、飛びつく人たちが後をたたないのはそうしたことなのです。

 

 

 

 

 

私たちは、そろそろ、目覚めなければならない。

幼い状態から脱していかなければならない。

 

 

キロンが太陽系の軌道に、飛んできて、新しい意識への架け橋をしているように、

 

キロンの発見は1977年ですが、

天王星は、1781年

海王星は 1846年

冥王星は 1930年

 

この200年で、地の時代は最終形を迎え、

新しい時代へと移行していっています。

1970年代以降、新しいソウルたちがたくさん地球に転生してきているとも

言われています。

 

旧来の常識や正解は、一切、通用しないし、

これが正解だよ、というものも、もはや無いのです。

 

これまでは、こうやって生きていれば正解だよ、幸せになれるよ、という

ステレオタイプ的な「幸せの形」が、ありましたよね。

でもそれは、洗脳装置であり、その通りに生きても、誰も真には幸せには

なれなかったのです。

 

幸せの形は、体制が決めるものではなく、

個々人が、自分自身で、見つけていかなければならないものです。

 

あの人にとっての幸せが、

あなたにとっても幸せだと、どうして思えるのでしょうか?

 

みんな、それぞれ、欲しいものも、なりたい未来も、生きたい形も

全く違って、当然なのではないでしょうか。

 

もっと、自由に、自分の未来をイメージしていい。

洗脳と制限から解かれて、

 

自由にイメージすることからまずは始めなければならない。

 

そうして自由にイメージして、「意図」して、そして、着実に、

じっくりと、長期的に、圧倒的に行動していく。

 

たったそれだけでいい。

 

 

これから、どんな時代になるのか?が

テーマなのでは無い。

 

どんな時代になろうとも、これからの私たちは、

自分が存在したい未来に、存在することになる。

 

何をイメージし、何を意図し、どんな行動をしたか、によって、

自分の現実を作り、その現実の住人になるのです。

 

それが、今までとは比べ物にならないくらい、

顕著に現れてくるのが、これからの時代です。

 

どんな世界になるのか?という、外側からの情報にすがるのでは無く、

「どんな世界の住人になりたいのか」

そのためには

「どんな現実を創造していきたいのか」

 

こちらに、思考を切り替えましょう。

 

今回の日食は、その未来の世界への、始まりの時を

感じさせるとともに、過去を浄化し、過去を書き換える

起点となる時間が訪れているように思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ・お申し込みはこちら

 

 

宇宙月物語〜星のメールレター〜メールマガジン〜

これからの時代を生きるための星のメッセージ、バイオリズムを

定期的に配信いたします!

ご登録特典〜ホロスコープ・ヒーリングWS〜全6回(約10時間分)

動画講座プレゼント中!

ご登録はこちら

 

 

 

 

mihoko公式LINEにご登録いただいた方へ

・女性起業家のためのビジネス占星術プログレス編

・ホロスコープ潜在資産発掘講座入門編や、

・数秘術基礎講座など、全部で8時間くらいの動画講座とPDF資料をプレゼントさせていただきます。

下記のURLからQRコードに飛べます♪

https://page.line.me/195sfkfw

 

 

mihokoのInstagram

毎日、リールで一言メッセージ動画、アップしています!

 

 

 

すぴ・りて Youtube channel〜風の時代を幸せに生きる、

スピリチュアル・リテラシーを高めるチャンネル

 

 

 

今月の 魂×ビジネス「たまびじコミュニティ」講座予定

〜魂と仕事を連動させて生きる〜

 

 

・3月のたまびじワーク会

3月13日(水)19時〜20時半

3月24日(日)12時〜13時半

 

・4月のたまびじワーク会

4月10日(水)19時〜20時半

4月20日(土)12時〜13時半

 

・5月のたまびじワーク会

5月11日(土)12時〜13時半

5月22日(水)19時〜20時半

 

 

今月のオンラインサロン「アルテス・リベラレス」講座予定

〜占星術とスピリチュアルの専門家を目指す〜

 

4月の予定

魂の占星術師養成講座14(全24回)

(zoomリアルタイム講座〜4月13日(土)13時から)

ホロスコープ・プラスセッション書き方編2

〜サビアンから魂の羽音を読む〜後編

 

・多次元占星術師養成講座5回目

際立つ惑星、目を引いてくる感受点、その人だけのホロスコープの特徴を

引っ張り上げる

(zoomリアルタイム講座〜4月23日(火)12時から)

 

・サビアン研究会(毎月4時間 動画講座)山羊座解説中

 

・宇宙月物語19〜宗教史編〜(動画講座)

水瓶座時代のマンデン占星術〜宗教史編〜

 

・神智学講座③メンタル体7(動画講座)

界層の知識〜秘教学と密教心理学の学び

 

・生命の樹ホロスコープ講座(動画講座)

 

・月の扉を紐解く

宿曜占星術&ナクシャトラ講座(動画講座)

 

note

・易経ノート

 

5月の予定

魂の占星術師養成講座15(全24回)

(zoomリアルタイム講座〜5月18日(土)13時から)

ホロスコープ・プラスセッション書き方編3〜ノード軸とドラコニックチャート前編

 

・多次元占星術師養成講座6回目

ノード軸を読み解き、陥りやすい無意識のパターンと、循環する方向性を伝える

(zoomリアルタイム講座〜5月21日(火)12時から)

 

・サビアン研究会(毎月4時間 動画講座)山羊座解説中

 

・宇宙月物語20〜宗教史編〜(動画講座)

水瓶座時代のマンデン占星術〜宗教史編〜

 

・神智学講座③メンタル体8(動画講座)

界層の知識〜秘教学と密教心理学の学び

 

・生命の樹ホロスコープ講座(動画講座)2回目

 

・月の扉を紐解く

宿曜占星術&ナクシャトラ講座(動画講座)2回目

 

note

・易経ノート2回目

 

 

これまでの過去講座の内容はこちらからご確認頂けます。

※オンラインサロンの講座予定は変更になることがあります。

 

 

お問い合わせ・お申し込みはこちら