嫉妬心。というものが、私は本当に昔から無い人で、

誰かに嫉妬するということが本当にないのね。1ミリも。

 

本当に若い頃(10代とかね)に、恋愛に狂っていたような時に一時だけ、

好きな人の元カノとかに嫉妬する(笑)とかは、あった気がするけど、

それ以外、嫉妬するってことがほんとなくて、嫉妬の意味がわからない、って思ってる人なのね。

 

 

嫉妬のエネルギーって地球上で最も破壊的なエネルギーじゃ無いかと思っていて、

自分が本当はそうしたい、なりたいのに、できない、なれない、

とき人は嫉妬するんだと思うんですよ。

 

 

活躍している人に嫉妬する

お金持ってる人に嫉妬する

人気者に嫉妬する

美人、イケメンに嫉妬する

能力、才能がある人に嫉妬する、

成功している人に嫉妬する

彼氏がいる人に嫉妬する

結婚している人に嫉妬する

いい暮らししてる人に嫉妬する

子供がいる人に嫉妬する

 

 

もう、全然意味がわからない。

なんでそうゆう思考回路になる?

嫉妬するってことは、そうなりたいんだよね?

 

 

なりたくてなりたくて仕方ないんだよね。

だったら、嫉妬してる暇あるんだったら、そのなりたい

自分になるために、行動を始めて頑張ればいいだけじゃない?

 

 

人のこと羨ましいとか思う時って、

自分が、何を求めていて何が欲しいのか、明確になる

きっかけじゃないですか。

 

 

その自分を知る最大のチャンスをなぜ、嫉妬という感情で

悶々として破滅的な行動をとって終わってしまうんだろう。

 

最悪に出ると、嫌がらせしたり、足引っ張ったり、陰口広めたり、

そういうことする人もいるじゃんね。

もったいなすぎる。他人のために時間使ってどーすんだよ。

 

 

私の場合、なので、ほんとに嫉妬。という感情に至ることがなくて、

そうなる前に、あの人素敵だな、憧れるなー、なんで私にはできないんだろう、

でも、私は私だからあの人と同じになりたいわけでは決してないし、

でも、あの人のああゆうところは取り入れたいな、学びたいな、

そうなるにはどうしたらいいだろう、

自分に足りて無いところはなんだろう、って必死に考えて、

もう、同時に行動を始めてるんだよね。

 

 

なので、嫉妬と言う感情にまで至らない。

嫉妬は、自分の深い欲求に気づくチャンス。

 

 

自分の人生を良くするために、有効利用しましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

たまびじコミュニティ、随時、入会可能です!

 

 

 

お問い合わせ・お申し込みはこちら

 

 

mihoko公式LINEにご登録いただいた方へ

・女性起業家のためのビジネス占星術プログレス編

・ホロスコープ潜在資産発掘講座入門編や、

・数秘術基礎講座など、全部で8時間くらいの動画講座とPDF資料をプレゼントさせていただきます。

下記のURLからQRコードに飛べます♪

https://page.line.me/195sfkfw

 

 

mihokoのInstagram

毎日、リールで一言メッセージ動画、アップしています!

 

 

 

すぴ・りて Youtube channel〜風の時代を幸せに生きる、

スピリチュアル・リテラシーを高めるチャンネル

 

 

 

今月の 魂×ビジネス「たまびじコミュニティ」講座予定

〜魂と仕事を連動させて生きる〜

 

 

・3月のたまびじワーク会

3月13日(水)19時〜20時半

3月24日(日)12時〜13時半

 

・4月のたまびじワーク会

4月10日(水)19時〜20時半

4月20日(土)12時〜13時半

 

・5月のたまびじワーク会

5月11日(土)12時〜13時半

5月22日(水)19時〜20時半

 

 

今月のオンラインサロン「アルテス・リベラレス」講座予定

〜占星術とスピリチュアルの専門家を目指す〜

 

3月の予定

魂の占星術師養成講座13(全24回)

(zoomリアルタイム講座〜3月9日(土)13時から)

ホロスコープ・プラスセッション書き方編1

〜サビアンから魂の羽音を読む〜前編

 

・多次元占星術師養成講座4回目

トランシットを頭の中でイメージし、プログレスを把握し

直近の過去の傾向を探り、現状を読むとく

(zoomリアルタイム講座〜3月26日(火)12時から)

 

・サビアン研究会(毎月4時間 動画講座)山羊座解説中

 

・宇宙月物語18〜宗教史編〜(動画講座)

水瓶座時代のマンデン占星術〜宗教史編〜

 

・神智学講座③メンタル体6(動画講座)

界層の知識〜秘教学と密教心理学の学び

 

・ヒプノセラピー基礎講座1(第5回目)〜(動画講座)

 

・魔女生活講座中級編〜魔女の創香講座12回目(全12回)(動画講座)

 

 

4月の予定

魂の占星術師養成講座14(全24回)

(zoomリアルタイム講座〜4月13日(土)13時から)

ホロスコープ・プラスセッション書き方編2

〜サビアンから魂の羽音を読む〜後編

 

・多次元占星術師養成講座5回目

際立つ惑星、目を引いてくる感受点、その人だけのホロスコープの特徴を

引っ張り上げる

(zoomリアルタイム講座〜4月23日(火)12時から)

 

・サビアン研究会(毎月4時間 動画講座)山羊座解説中

 

・宇宙月物語19〜宗教史編〜(動画講座)

水瓶座時代のマンデン占星術〜宗教史編〜

 

・神智学講座③メンタル体7(動画講座)

界層の知識〜秘教学と密教心理学の学び

 

・生命の樹ホロスコープ講座(動画講座)

 

・月の扉を紐解く

宿曜占星術&ナクシャトラ講座(動画講座)

 

note

・易経ノート

 

 

これまでの過去講座の内容はこちらからご確認頂けます。

※オンラインサロンの講座予定は変更になることがあります。

 

 

お問い合わせ・お申し込みはこちら