本日、満月。

半影月食になります。

 

次回の新月は、月食になりますから、

食月間に突入ですね。

 

次回の新月は、キロンと共に起こる月食で、

この春は大きな癒しと浄化の力が働いているのでしょう。

 

一説によるとキロンは、宇宙のどこかからか太陽系にやってきて、

土星と天王星の間に飛んできたんだそうです。

土星までの物質界のルールを、天王星以降の非物質界のルールへと

橋渡しする、そういう役割をしているのがキロンですが、

 

役割を終えるとまた、どこかへ飛んでいってしまうらしいことが、

天文学の専門家の方々では言われているそうです。

 

そんなキロンと共に起こるのが次回の日食。

 

さて、今日の満月はいかがお過ごしでしょうか。

 

冥王星が水瓶座入りして、まだ山羊座と行ったり来たりする

この配置になってから、とにかく、重力がすごいのを感じていますが

皆さんはいかがでしょうか。

 

 

私たちは自分の世界を自分で作っていて、

あなたと私は同じ現実を共有しているようで実は、

全く違う。

 

それぞれがそれぞれの世界を作っていて、それぞれの世界の中で生きているんですね。

 

だから、どんな世界を生きたいか、

どんなふうに在りたいか。っていうのは

本当に自分で選べて、自分で創れるんですね。

 

もう最近では、ここが本当にまっすぐストレートに

問われてきていてて、

 

あなたは、ほんとに、どんな世界で生きていきたいの?

っていうのを、力技で問われているのでは無いかと思うのですよ。

 

今回の満月は、

 

天秤座5度で、春分点基準では起こっていて、

 

天秤座6度のサビアンは、男の理想が結晶に変わる、という

ところで、

 

ここは、思い描いた世界が、創られる、現実になる、というようなことが

そのまんま描かれている度数でして、

 

私たちの想うちから、感じる力、意図する力のリアリティについて

述べられている度数です。

 

私たちは、あらかじめ作られた世界に、存在させてもらってる、みたいな

認識でまだまだ生きている人が多くて、

 

だから、相手の都合に合わせなくちゃとか、

相手に気を遣わなくちゃとか、

思って生きているわけですが、

 

自分で世界を作っているのだから、相手に気を遣って、いつもイライラしている相手や

あなたの思い通りにならない、あなたを操作したり、いじめたりしてくる人も

全部、あなたが作ってるとしたら、どう思いますか?

 

バカバカしくなってきませんか?

全部、自分で作ってるんだから、いつでも、今から、変えられるんですよね。

 

悲劇のヒロインになってるあなたも、

この世で一番不幸になってるあなたも、

全部、自分でその世界を自分で作って、自分をそこに閉じ込めてる。

 

そして、それは全部幻想で、今すぐそこから出るのも、あなたの自由。

 

これからの世の中がどうなるのか?

大きな時代の変容にいる、私たちは、これからどう生きればいいのか?

 

これも、もうその人次第というか、それぞれで、

 

あなたが、どんな世界で生きたいか?

 

で、あなたが、その生きたい世界を作っていくということなんです。

 

私たちは、意図できる。

意図して、自分が生きたい世界を作ることができる。

 

今すぐ、できる。

 

だからもう、牢獄ごっこはやめにしませんか?

馬鹿馬鹿しい。

 

今すぐ、自由で安心して喜びに満ちて幸せに生きると決める。

 

幸せになれたから安心するんじゃ無い。

成功できたから自由になれるんじゃない。

 

 

幸せとか、安心とか、自由とか、喜びとか、心地よいとか、

そういう感情を先取りするんですね。

 

先取りして、もうそういう状態の自分に先になっちゃうの。

 

先取りすることで、事実は後から自ずと創られる。

 

私たちはそういう力を、誰しも持ってる。

 

 

 

 

 

 

たまびじコミュニティ、随時、入会可能です!

 

 

 

お問い合わせ・お申し込みはこちら

 

 

mihoko公式LINEにご登録いただいた方へ

・女性起業家のためのビジネス占星術プログレス編

・ホロスコープ潜在資産発掘講座入門編や、

・数秘術基礎講座など、全部で8時間くらいの動画講座とPDF資料をプレゼントさせていただきます。

下記のURLからQRコードに飛べます♪

https://page.line.me/195sfkfw

 

 

mihokoのInstagram

毎日、リールで一言メッセージ動画、アップしています!

 

 

 

すぴ・りて Youtube channel〜風の時代を幸せに生きる、

スピリチュアル・リテラシーを高めるチャンネル

 

 

 

今月の 魂×ビジネス「たまびじコミュニティ」講座予定

〜魂と仕事を連動させて生きる〜

 

 

・3月のたまびじワーク会

3月13日(水)19時〜20時半

3月24日(日)12時〜13時半

 

・4月のたまびじワーク会

4月10日(水)19時〜20時半

4月20日(土)12時〜13時半

 

・5月のたまびじワーク会

5月11日(土)12時〜13時半

5月22日(水)19時〜20時半

 

 

今月のオンラインサロン「アルテス・リベラレス」講座予定

〜占星術とスピリチュアルの専門家を目指す〜

 

3月の予定

魂の占星術師養成講座13(全24回)

(zoomリアルタイム講座〜3月9日(土)13時から)

ホロスコープ・プラスセッション書き方編1

〜サビアンから魂の羽音を読む〜前編

 

・多次元占星術師養成講座4回目

トランシットを頭の中でイメージし、プログレスを把握し

直近の過去の傾向を探り、現状を読むとく

(zoomリアルタイム講座〜3月26日(火)12時から)

 

・サビアン研究会(毎月4時間 動画講座)山羊座解説中

 

・宇宙月物語18〜宗教史編〜(動画講座)

水瓶座時代のマンデン占星術〜宗教史編〜

 

・神智学講座③メンタル体6(動画講座)

界層の知識〜秘教学と密教心理学の学び

 

・ヒプノセラピー基礎講座1(第5回目)〜(動画講座)

 

・魔女生活講座中級編〜魔女の創香講座12回目(全12回)(動画講座)

 

 

4月の予定

魂の占星術師養成講座14(全24回)

(zoomリアルタイム講座〜4月13日(土)13時から)

ホロスコープ・プラスセッション書き方編2

〜サビアンから魂の羽音を読む〜後編

 

・多次元占星術師養成講座5回目

際立つ惑星、目を引いてくる感受点、その人だけのホロスコープの特徴を

引っ張り上げる

(zoomリアルタイム講座〜4月23日(火)12時から)

 

・サビアン研究会(毎月4時間 動画講座)山羊座解説中

 

・宇宙月物語19〜宗教史編〜(動画講座)

水瓶座時代のマンデン占星術〜宗教史編〜

 

・神智学講座③メンタル体7(動画講座)

界層の知識〜秘教学と密教心理学の学び

 

・生命の樹ホロスコープ講座(動画講座)

 

・月の扉を紐解く

宿曜占星術&ナクシャトラ講座(動画講座)

 

note

・易経ノート

 

 

これまでの過去講座の内容はこちらからご確認頂けます。

※オンラインサロンの講座予定は変更になることがあります。

 

 

お問い合わせ・お申し込みはこちら