なんでもプロになる道のり、というのは時間がかかるもので、

どんな分野でも、一人前になろうと思ったら、

下積みや、学校で学ぶ期間が、3年、

 

基礎知識を学んで実践踏めるようになって5年、くらいでようやく

初心者を脱してくる。

 

そして、さらにコツコツ続けて、10年くらい経ってようやく、

一人前のスタートくらいで、会社だと役職とかがつくように

なってきますよね。

 

一般の社会ではこれが普通なのに、ネット界隈では、

どうして、数ヶ月か1〜2年学んだら、すぐに稼げるようになるとか、

楽して簡単に稼げるようになると思ってしまう人が多いんだろう。

 

 

どんな分野でも最低、5年、10年とかかるのだから、

だから、好きでもないことをやってはいけない。んだよね。

 

人生の時間をこんなにもかけて取り組むのだから、

大好きで、心がワクワクして仕方ないことを、やはりやるべき。

 

 

時間は、有限。

肉体も、有限。

 

大好きなことに捧げよう。

 

 

 

でも、好きなことややりたいことでは、

ご飯を食べていけません。というお悩みを持つ人は多いと思う。

 

 

だから、食っていくために、やりたくもない仕事をするのは、うんざりだ。と。

 

でも、私思うに、今自分が一番熱中していることで、

飯を食っていけないのは、それは当たり前だと思うんですよ。

私もそうです。

 

 

今、私が一番、熱中していることではなく、

過去に熱中しまくって、何十年も勉強してきたことが、今、仕事になっています。

タイムラグがあるんですよね。

 

 

だから、今、やりたいこと、好きなことをやりながら、

飯を食うためには別のことをやるのは、仕方ないんじゃないかなー。

 

 

今、熱中してることで、飯を食いたい。なんて、おこがましいと

思うんですよ^^;

 

 

でもその時に、嫌なことや嫌いなことを、無理し過ぎてやる必要はなくて、

今、好きなことや、興味を持っていて伸ばしたいことを、

少しでも、学べる、似た分野を、仕事に選べばいいと思う。

 

 

 

雇われの仕事の場合、全部が全部、自分のやりたいことと合うわけではないことは当然ですが、

でも、自分のやりたいこと、学びたいことに、少しでも被る分野で仕事を探すと良いと思うんですよ。

そうしたら、就業している時間も、未来のために生きている感覚が持てて、充実する。

 

 

 

飯を食うための仕事を選ぶ時に、未来にどうなりたいか。を見据えた視点を持つ。

少しでもその未来に役にたつ、近づける、ライスワークを選らず。

 

 

好きなことをやりたい、でも、生活のためにやりたくない仕事をしなければいけない、

という葛藤で悩む人はとても多いけれど、

ちがうんだよね。もっと柔軟な視点で。

 

 

どんな仕事にだって、(一見全然、関係ないように見える仕事でも)

あなたの未来に繋がる要素があるはず。

そこは、謙虚さ。と、柔軟さ。が必要なのだと思う。

 

 

 

 

 

 

たまびじコミュの詳細はこちら↓

 

 

 

mihoko公式LINEにご登録いただいた方へ

・女性起業家のためのビジネス占星術プログレス編

・ホロスコープ潜在資産発掘講座入門編や、

・数秘術基礎講座など、全部で8時間くらいの動画講座とPDF資料をプレゼントさせていただきます。

下記のURLからQRコードに飛べます♪

https://page.line.me/195sfkfw

 

 

mihokoのInstagram

毎日、リールで一言メッセージ動画、アップしています!

 

 

公では言えない宇宙と星と今の地球と社会の話や、

mihokoからのお知らせを確実に受け取りたい方へ

 

 

すぴ・りて Youtube channel〜風の時代を幸せに生きる、

スピリチュアル・リテラシーを高めるチャンネル

 

 

 

今月の 魂×ビジネス「たまびじコミュニティ」講座予定

〜魂と仕事を連動させて生きる〜

 

 

・12月のたまびじワーク会
12月7日(木)19時から20時半

ホロスコープ編〜年齢域、中年の危機から自分自身が生きたい理想を顕在化する

自分ビジネス編〜好きなこと、得意なこと、ニーズのあること、お金になることとは?


12月17日(日)12時から13時半

ブログで自分の考えを発信しよう〜ameblo、note使い分け、

・自分の考えをアウトプットする習慣

・自分に向いている発信の仕方を見つけることが早道。

 

・1月のたまびじワーク会
・1月17日(水)19時から20時半

ホロスコープ編〜パーソナル天体から純粋な欲求、欲望、ワクワクを知る

自分ビジネス編〜最初の100円をイメージする、ニーズ調査のやり方、最初は1対1で


・1月27日(土)12時から13時半

自分の名刺をWEB上に作ってみよう〜ホームページはどうする?

・ホームページを手作りしてみよう

・ホームページの構成を考えてみる

 

・2月のたまびじワーク会

2月7日(水)19時〜20時半

ホロスコープ編〜お金のハウスから、働き方稼ぎ方の特性を知る

自分ビジネス編〜自分ビジネスの順序とは?

2月18日(日)12時から13時半

バナーとか、LPとか、告知ページとかどうする?

・canvaを使い倒そう

 

 

今月のオンラインサロン「アルテス・リベラレス」講座予定

〜占星術とスピリチュアルの専門家を目指す〜

 

1月の予定

魂の占星術師養成講座11(全24回)

(zoomリアルタイム講座〜1月13日(土)12時から)

マイ惑星史オーダーメイドテキスト書き方編5〜海王星惑星史編

 

・多次元占星術師養成講座2回目〜四元素の多次元階層で詠む

〜実践リーディング演習

(zoomリアルタイム講座〜1月30日(火)12時から)

 

・サビアン研究会(毎月4時間 動画講座)射手座解説中

 

・宇宙月物語16〜宗教史編〜(動画講座)

水瓶座時代のマンデン占星術〜宗教史編〜

 

・神智学講座③メンタル体4(動画講座)

界層の知識〜秘教学と密教心理学の学び

 

・ヒプノセラピー基礎講座1(第3回目)〜(動画講座)

誘導瞑想〜前世療法

 

・魔女生活講座中級編〜魔女の創香講座10回目(全12回)(動画講座)

 

 

 

月の予定

魂の占星術師養成講座12(全24回)

(zoomリアルタイム講座〜2月10日(土)12時から)

マイ惑星史オーダーメイドテキスト書き方編6〜冥王星惑星史編

 

・多次元占星術師養成講座3回目

年齢域と、今の年齢を照らし合わせて伝えるべきことを考える

(zoomリアルタイム講座〜2月20日(火)12時から)

 

・サビアン研究会(毎月4時間 動画講座)射手座解説中

 

・宇宙月物語17〜宗教史編〜(動画講座)

水瓶座時代のマンデン占星術〜宗教史編〜

 

・神智学講座③メンタル体5(動画講座)

界層の知識〜秘教学と密教心理学の学び

 

・ヒプノセラピー基礎講座1(第4回目)〜(動画講座)

 

・魔女生活講座中級編〜魔女の創香講座11回目(全12回)(動画講座)

 

これまでの過去講座の内容はこちらからご確認頂けます。

※オンラインサロンの講座予定は変更になることがあります。

 

 

お問い合わせ・お申し込みはこちら