13日14時、春分点基準は山羊座にて

新月です。

 

総仕上げ感がすごくある新月だなぁという印象。

 

ここまで、アラーム音を、すこーしずつすこーしずつ

上げてきましたけど、まだ起きないので、

2020年は、アラーム音、最大レベルが10だとしたら、

7くらいで、鳴らしましたけど、

 

それで、目覚めに促された人も増えたけれども、

その目覚めた世界が、まだ、夢の中のような気がする?

 

現実感があまり伴わなくて、なんだか怖いし、

もといた眠りの中の世界に戻りたい気がする・・?

 

また、今感じてる、自分の中にある直感が確かな気がするんだけど、

それは、あまりにも曖昧で、手に触れられない世界だし、

不安だし、今、形ある、証拠がある、社会的に良しとされてる

もといた世界に戻った方が安全な気がする?

 

 

新月図です(astro gold)

 

ならばもう。

 

アラーム音7でも、そんなこという人には、マックスで鳴らしちゃうわよ〜〜

これでもかーーー。りんりんりんりんりんりんりーーーーん!!!

これでもまだ、眠るかーーーー!!(きゃー、耳が壊れるーー!)

 

みたいなチャートです。今回。(どんなチャートだよ。笑)

 

だいたい、チャートを読んでる時の、私の心の声はいつもこんな感じでして^^;

これ以上、どんな言葉が必要なのだろうか、これで十分なのでは・・。と感じるのですが、

 

ちゃんと言葉にすると、いつもとても長くなってしまうのです・・

 

 

新月の起こってる度数は、昨年2020年、繰り返し繰り返し、

木星、土星、冥王星などが、合を繰り返した場所です。

 

23度、二つの賞を讃える。のところも、去年は、

何十回も記事を書きました。

 

21度の競争して勝ち取る陽モードの男性性意識と

22度の負けること休むこと挫折することを通して開く意識は陰モードを活用すること

 

この相反する陰陽の二つの意識を統合して初めて真の山羊座的大人意識が

完成していきます。

 

それが、23度で、そのどちらもの在り方が讃えられているのです。

 

そして、この俗社会で大人意識を獲得した人は24度で、

俗世の欲をすてて、修道院に入っていきます。

 

目に見える世界ではなく、精神の心の道に入っていくのです。

 

己の欲のために、活動する時間はここで終了したのです。

 

そして、25度に冥王星があります。ここは

修道院という俗社会を捨てた後にさらに、商いを起こして

真に社会の役に立つ活動をしていく。

 

でも、そこに自己犠牲はないのです。

 

こうした、山羊座的な社会的な活動は、まずは大人意識を成熟させてからでないと

水瓶座意識を獲得する準備は整わないことも言っています。

 

水瓶座は自らの個性を生きながら、競争しない在り方、

奪い合わない在り方を体現していきます。

 

グレコンミューテした木星と土星が、水瓶座にすでに入っています。

 

土星は、

3度 海軍からの脱走兵

4度 インドのヒーラー

 

ここは、既存の社会から、脱走して、己の能力一本で生きていく在り方が

描かれています。

 

インドのヒーラーは、自分だけに備わっている魂の資質を生かして

専門技術を身につけ、そのスキルで生きていこうとする

個人的で創造的な在り方です。どこにも属さない生き方をはじめていきます。

 

木星は、5度にあり、先祖の委員会。

 

この度数は、これからの未来を作っていくリーダーに対して、

高次のマスターたちのサポートが入るといったようなことが書かれている度数で、

 

今の時代はこういったリーダーたちがとても増えていってると思います。

 

そして、ガンガンサポートが入る感じが昔とは比じゃないですよね。

 

そしてこの辺の水瓶座の惑星たちと、牡牛座の天王星、そして先日牡牛座入りした

火星が、90度。

 

この配置が今年2021年という年を象徴付ける配置です。

 

牡牛座の天王星と、水瓶座のソーシャル天体が90度で

がんがんやりあって、切磋琢磨しあって新しい未来を切り開いていく。

 

90度は4のエネルギーです。

4のエネルギーは、ガンガンやり合いながら、物事を形にしていく。

現実にしていくのです。

 

痛みを伴うけれども、現実にしていく足力、とはこういう

エネルギーがないとできません。

 

現場の土木作業みたいな感じなんですね。90度って。

 

例えば、他の希薄なエネルギーのアスペクトだとイマジネーションとか理想は

いっぱい出るんですけど、

机上の空論だけで、一向に形にならない、みたいなことってあるじゃないですか。

 

そしたら、そこに現場作業員たちが重機持ってどすどす入ってきて、

とりあえず、やらないとはじまらねぇだろ。って、やり始める感じ。

 

牡牛座の天王星は物質的な時間軸、空間軸に、未来の新しい

生活スタイルや、肉体やお金との関わり方、仕事の仕方を

2018年頃から、ガンガン革命を起こしています。

 

そして、水瓶座の土星や木星は、私たち一人一人が、目覚め大人意識を獲得し

一人の個性として、目覚めて生きる生き方を促しています。

 

2023年からはここに冥王星が入ってきます。

先に、木星と土星が入ってきて、前レッスンみたいなことをしてくれてるおかげで、

私たちは準備期間が与えられていると思います。

 

冥王星の通った後は、完全なる破壊と再生ですから、待ったなしな感じになってきます。

 

それに比べれば、土星のおじいちゃんと、木星会長は、まだまだ優しい。

 

ノード軸に対する魚座の海王星のTスクエアも依然、形成中です。

これも前回の星読み記事でも触れていますが、パイシスの時代を総仕上げするような

高次の働きを何か、どうしても感じさせる配置です。

 

 

これから、AIの世の中になると、ほとんどの今ある仕事が奪われると言われていますが、

奪われるのではなくて、機械が私たちに変わって仕事をしてくれるようになるので、

私たちは、労働ではなく、本来の在り方で、魂の仕事に打ち込めるようになるということです。

 

AI(機械)ができる仕事を人間がやっているということのほうが問題なのです。

自分の尊厳を傷つけるようなことに時間を割いてはいけないし、

自分の尊厳を犯すような人と一緒にいてはいけない。

 

そして、何より、あなた自身が、あなた自身の尊厳を奪うようなことを

してはいけない・・本当に、切に、そう思うのです。

 

大事な大事な、大事なあなたを、大事に生きること。

 

そのことを、アラームマックス音で言ってるような新月図に感じます。

 

 

 

 

 

 

オンラインサロン「アルテス・リベラレス」ご案内中!

学びやすいペースと距離感で、じっくり学び、

形而上分野の高度なレベルの知識の習得を目指しませんか?

月額3500円

オンラインサロンの詳細はこちらです

 

今月のオンラインサロン講座予定

 

1月の予定

・占星術研究会〜1月26日(火)10時半〜

ノード軸と読み解くアスペクト・ワーク

〜ホロスコープを次元で見るための解説

 

・サビアン研究会(毎月4時間)

〜獅子座サビアン解説中

・ホロスコープ・ラボラトリー

初級〜小惑星占星術

中級〜恒星占星術⑤〜トレミー星座と恒星各論

・生ライブ〜 1月22日(金)13時〜

 

 

※オンラインサロンの講座予定は変更になることがあります。

 

オンライン動画講座のご案内〜いつでも始められます!

動画で学ぶ占星術&サビアン講座

右脳占星術動画通信講座 基礎編(半年コース)

右脳占星術動画通信講座 応用編(半年コース)

右脳占星術動画通信講座 実践編(半年コース)

数と象徴で詠むタロット講座 (半年コース)

こちらのいずれかの講座にお申込み頂くと、

オンラインサロンの半年間無料参加特典が付きます。

 

下記のお問い合わせフォームをご利用くださいませ(*^^*)

■講座&セッションのご案内■

◆各コースのご案内

Astro Guidance ホームページ

◆ mihoko について

プロフィール