どうも~こんにちは、そるべです。
 

人との会話や話題において明るいもの
聞いていてなんだかホッコリするもの
 
幸せな気持ちになれる内容を耳に入れていると
なんとなく気分が良くなりますけど
 

その反面他人の悪口や陰口などが中心の話題って
気分が悪くなったりそれらの話題から
離れたくなるものではないでしょうか。
 
少なくとも自分はそういった
ネガティブな話題は好きじゃないですね。。
 
聞いていて気分悪くなるだけだし
そんな悪口言ったって仕方ないし・・
 
 

そしてスピリチュアル的な面においても
こういった悪口や陰口ばかり口にしている人からは
 
離れた方が自分自身の運気の低下を
防ぐうえでも大切だといいます。
 
 
というわけで今回は悪口や陰口を言う人から
離れた方が良い理由を
 
スピリチュアル的な面から見ていきたいと思います。
早速見ていきましょー。


【悪口や陰口を言う人から離れよう・スピリチュアル的な理由】

「あなたの周囲に悪口や陰口が言う人がいるのはあなたにも原因が?」

 
さて、まず最初に悪口や陰口を言う人が
あなたの周囲に幾人かいたとしたら
 
それはもしかしたらあなたの毎日の言動にも
原因がある可能性があったりします。
 

波長が合う、合わないといった記事でも
書いたような気がしますけど
 

この世界に存在する全てのもの
人でも動物、物や色、音に至るまで

波長というものが出ていて
その波長レベルが高いと良いエネルギー

低いと悪いエネルギーといった
カテゴリーに分けられます。
 

そしてこの波長は自分と同じレベルのものを
磁石のように引き寄せやすいという特性を持つんですね。
 
それで、仮にあなたの周囲に
悪口や陰口を言う人がやたらと多かったりする場合
 
それはあなた自身の波長レベルも
低い状態になっている可能性があるんです。
 
 

日々の生活を思い返してどこかで・・
友達や家族と他人の悪口、愚痴などを
こぼしたりしていなかったでしょうか?
 
ようは他人が聞いたら多分
嫌な気持ちになるだろうな・・といった言葉です。
 
 
ふと思い返してそういったシーンを
いくつか思い出したとしたら
 
あなた自身から悪口、陰口を言うような
ネガティブオーラを発している人と
同じような波長が出ているのかもしれないです。
 

なので、まず自分の日常的な言動を
ポジティブなものに修正して
ネガティブな連鎖をスッパリ断ち切ることが必要です。


「悪口、陰口を言う人から離れたい理由」

・常に自分優先でいたい心理

 
悪口、陰口を言う人は
基本プライドが高い人が多いといえます。
 
 
ちょっとでも他人の方が
優れたりしていると我慢できなくなり

その人へ直接悪口を言ったり
また直接ではなく他の人と
その秀でた人の悪口や陰口を呟いて
 
徐々にその人の評価を
悪い噂という形で下げようとします。
 
 
傍から見てそういった人と
一緒にいたいと思えるでしょうか?
 

一緒にいても将来的にロクな目に
合う事はないといえるので
距離を置いた方が無難でしょう。
 

・悪口という言霊で他人の運気を下げる

言霊って聞いた事ないですかね。
 
 
言葉そのものに力が宿っており
言葉にすることでその内容が
現実になっていくというものです。
 
 
言葉にするだけで何もかも
思い通りになったら苦労はしないですけど

しかし、他人から罵倒されたり
悪口などを言われたら少なくとも
気分やテンション落ち込みますよね?
 
(逆に喜ぶ人がいたら
 それはそれで問題ある気がしますが。。)
 

逆に「ありがとう」といった感謝の言葉や
「応援しています」といった励ましの言葉を聞くと
 
なんだか嬉しい気持ちになったり
やる気が出たりしないでしょうか。
 
なので言葉には少なくとも他人の気持ちや
感情を揺さぶる力があると言えます。
 
 
 
悪口や陰口ってその人が
特定の人に対して不満があるからこそ
呟いていると思うんですけど
 
特定の人を思って口にしているので少なからず
感情を込めて悪口を言っているはずです。
 

そうなると、悪い運気を伴った言葉が
言霊として周囲へと拡散されていくんですね。
 
 
だからこそ、波長が高い人がそういった話題を耳にすると
その場からさっさと立ち去ってしまいたい・・と思うわけです。
 

日常的にそういった悪口にさらされていると
あなた自身の運気も徐々に下がっていく
可能性が高くなるので
 
早めにそういった人たちとは
縁を切った方がいいといえるでしょう。


・単純につまらないし気分も悪い


正直なところ他人の悪口とか影口って
どうでもいいと思いませんか?
 
加えて見ていても
聞いていても面白くないし、とてもつまらない・・
 

もちろん、何かしら欠点がある人について
これこれこうした方が
もっと良くなるのにねといった言い方。
 
これは改善点を述べて話しているので
悪口というよりは欠点の指摘にあたるので
悪口ではないと思うんですけど
 

一方的にただ悪意を込めて悪口、陰口の話題で
盛り上がっているグループがあったら
そういった人達からは離れた方がいいでしょう。
 

あなたの貴重な時間を無駄に消費するだけですよ。


「悪口や陰口を言う人から離れる時注意したいこと」

 
悪口を言う人は自分の中に同じような
不安、悩みを抱えていて
 
それを紛らわせる、隠すために
他者の悪口や陰口を言っている可能性があるといいます。
 
で、そういった人は同じような価値観を
共有できる仲間を求めているんですね。
 

しかしこちらとしては関わり合いになりたくないので
とりあえず、取るべき対策としては
徹底的に接触しないようにする事。

なるべく自然に相対しないように
空気や幽霊のようにスーッとやりすごしたいところです。
 

仮に聞き役になってしまった時は
とりあえず笑顔で対応して、適当に相槌うったり
 
聞き流して適当な時間が経過したら
時間を見てその場から退散しましょう。
 
 
そこで同調して聞き役としてのポジションが
定着するとマズイですからね。
 
その人が求めているリアクションを取らなければ
その人も面白くないと思って
他の人のところへ行ってくれるでしょう。


「悪口や陰口を言う人から離れよう・スピリチュアル的な理由・まとめ」

はい、今回は悪口や陰口を言う人から
離れるべき理由について書いていきました。
 

悪口や陰口を言う人と付き合っていても
あなた自身の運気が下がるだけで
良い事があるとは言えません。
 

例え1人になったとしても
あなた自身の波長レベルを高めていけば
徐々に性格、人格が良い人が集まってくるはずです。
 
ですから、悪口や陰口を言う人から距離を置いて
運気を改善していく事を考えていきましょう。

ではでは~。