こんにちは、そるべです。
 
 
言葉には少なからず力が宿っており
罵倒されたり怒られたりすると
テンションがものすごく下がったりしますし
 
褒められたり応援されたりすると
気持ちも上向きになって
やる気が出るとかありますよね。
 

そして最近なんだか
色々ついていないような気がする・・
 
といった人はもしかしたら
ネガティブな事を呟いていたり

他人や上司の悪口とかばかり
口に出していないでしょうか。
 

ネガティブな言葉や悪口などは
悪い運気を引き寄せていくので
 
悪口などが口癖になっている人は
言葉遣いに注意したいところ。
 

なので今回は運気を上げる言葉について
いくつか紹介していきたいと思います。


【運気を上げる言葉とは?これを唱えて運気を高めよう】

「他者への感謝の言葉」

 
ネガティブな思考をしていると
自然とネガティブな言葉遣いや
悪口などを呟いてしまい
 
そこから悪い運気をどんどん引き寄せて
更に悪口を口にして悪い運気を引き寄せる・・・
 
まさに負のスパイラルです。
 
 
それを断ち切るためには
ポジティブな言葉を口にしていく必要があります。
 

で、手近なポジティブな言葉となりますと
やっぱり他者への感謝の気持ちを示す
「ありがとう」といった言葉ですかね。
 

言葉に力が宿る言霊の効果として
言葉にした内容が自分に返ってくるとされています。
 
つまり、ありがとうと
他者への感謝の気持ち、言葉を示せば
 
それだけあなた自身にも
その笑顔や言葉などが返ってくるんですね。
 

日本人はこの「ありがとう」の
言葉を言うべきシチュエーションで
 
どうしてか「すみません」と
謝ってしまうケースが多いといいます。
 

何事に対しても「ありがとう」と口にして
常に感謝していく事を習慣にしてみましょう。
 
そうする事で思考や考え方も変わって
運気もいい方向へ変わっていくはずですよ。


「自分は幸せ、いつも楽しい!」


幸せ、楽しいといったポジティブな言葉は
感情が伴う言葉ともいえますね。
何か楽しい事、幸せだと感じる何かを経験したら
 

「楽しい!」「幸せだ」
 
 
と実際に口にしてみてください。
 
そうする事で実際に楽しい状況
幸せと感じる未来を引き寄せていくことができますよ。
 

「ラッキー、とてもツイてる!」


日常生活の中で何か小さかったとしても
良いことって起こるものですよね。
 
 
ふと入ったお店のスイーツがとても美味しかったり
 
買い物した時にぴったり支払いができたり
 
売り切れ必至の特売の商品を買えたり
 
 
 
などなど。
 
 
そうしたラッキーでツイてる状況に遭遇したら
 
「ラッキー、とてもツイてる!」
 
と頭の中でもいいので思い浮かべてみましょう。
(出来たら呟いた方がいいですけど)
 
 
どんな小さな事でも些細な事でも
ポジティブにツイてると感じる癖をつけていくと
 
日常生活のどんな小さなポイントでも
ポジティブに捉えることが出来るようになって
 
脳そのものが自分はツイてる
運気が向上していると思い込み始めます。
 
 
そうすれば実際に運気が上がって
良い状況を引き寄せていきますよ。
 

「可愛い、キレイなどの響きの良い言葉」

 
可愛い、キレイといった言葉は
相手を褒める言葉に分類されますよね。
 
たとえお世辞だと頭で分かっていても
可愛い、キレイといった言葉は
言われた方も悪い気はしないはずです。
 

不思議なもので可愛いやキレイなどの言葉を
口癖にしている人は
 
世の中における可愛いやキレイなものを
見つけるのに長けているといった特性があります。
 

それらを目にして自分自身の気持ちのみならず
周りの人たちの気持ちすら明るく高めていくので
自然と良い運気が集まりやすくなるんですね。


「自分なら必ずやれる、大丈夫!」


ネガティブで運気が低下している人は
自分の事を信じられなくなっている傾向が強いので
 
何かやろうとしても理由をつけて
諦めようとしてしまいます。
 
そこで
 
「自分はどうせ無理だ、できっこない・・」
 
と思ってしまったら更に悪い運気を引き寄せて
更に運気を悪化させていきます。
 

しかしそういった時こそ
 
 
「自分なら必ずやれる、大丈夫」
 
 
と自分を信じる言葉を口にしてみましょう。
 
何度も口に出して呟いていく事で
実際に気持ちの方も上向きになっていきます。
 

気持ちが上向きになったら
あとは自分の事を信じて突き進んでいくだけです。
 
余計な事は考えず、ただ自分を信じて行動していきましょう。
 

「大好き!」

 
多分実際口にしようと思うと
大人になるほど気恥ずかしく感じる
セリフなんじゃないでしょうか。
 
 
この大好きってセリフは口にする事で
脳が自分自身を大好きだと思い込んでいきます。
 
自分自身を好きである事はとても大切な事です。
 

自分を好きでない、大切にしていない人は
脳もまた自分を大切にしなくても
いいんだなと思ってしまうので
 
良い運気よりも悪い運気を引き寄せて
自分にとってなんだかツイてない
どんよりした毎日を引き寄せていきます。
 

しかし「大好き」という言葉を口にすると
脳は自分の事が大好きだと思い込んでいくようになるので
良い運気を引き寄せていく事ができるわけです。
 

・あの洋菓子が大好き
 
・あそこの風景が大好き
 
・あの人の作品が大好き
 
 
是非色んな大好きを宣言して
脳に自分が好きだと思いこませていきましょう。
 

「運気を上げる言葉とは?これを唱えて運気を高めよう・まとめ」

はい、というわけで今回は運気を上げる
言葉についていくつか紹介していきました。
 
まあようするにネガティブよりも
ポジティブに感じる言葉を使いに使っていけば
運気は自然と高まっていくわけです。
 
 
日常生活における言葉遣いとかなかなか
些細なことと感じるかもしれないですけど

ほんのちょっと意識していくだけで
毎日生活の見え方が変わってくるはずです。
 
騙されたと思って実践してみてはいかがでしょう。
ではでは、また次回に~。