TFOS Choirの近況 | 底抜けに楽しいゴスペルディレクターSoul-Jam!吉田英樹のバラエティーブログ

TFOS Choirの近況

2004年に立ち上げたTFOS Choirですが、2年程はなかなかモチベーションが上がらずに伸び悩んでいました。まあ最初はどこのChoirも一緒でしょうが...
個人的に始めたChoirなので宣伝費も無く人数はなかなか増えなかったことも一つの要因でした。

ただ二年程前から少しづつスキルがあるメンバーが増えて来て、モチベーションもずいぶん上がってきました。そして2007年に初ワンマンLiveをやってからは明らかに変わって来ました。また新しく入ってくるメンバーにも恵まれて、そのハーモニーは年に2回行われている【Tokyo Gospel Paradiso】の出場Choirの中でも指折りと評判になるほどです。


そして今度はオリジナル曲に挑戦する事になった。この経緯とは...


昨年参加したメンバーのちひろちゃんは某大手ゲーム会社の音楽制作を担当している、いわば音楽のプロなのである。
『Derby Owners Club 2008 feel the rush 』と言うサントラCDが先日発売になった。実はその中に1曲だけ歌入り、それもGospel曲が収録されている。曲は収録曲をアレンジした物だが、その歌詞とアレンジ、コーラスアレンジ、そしてリード、コーラスのパフォーマンスのほとんどをちひろちゃんが担当している。元のゲーム音楽のバージョンからは想像出来ない程、かなりGospel的になっている。


そんな中これをメンバーに聴かせたら、みんな是非この曲がやりたいと言うことで一致!次回の【Tokyo Gospel Paradiso #10】で公開する事になった。タイトルは『We Trust In You』である。私はVocal arrangementとしてクレジットされている。Gospel的フェイクの仕方をレクチャーしただけなのだが、見事に解釈されてしっかりGospelチックに仕上がっていたので、非常にうれしい!

こんな才能があるメンバーがいるTFOS Choirを誇りに思います。今後がまた非常に楽しみになって来ました。

DERBY OWNERS CLUB 2008 feel the rush Soundtrack