こんにばんはキラキラ
久しぶりの更新です


旭川は雪が溶けだし
春を徐々に実感しています虹


我が家では
息子が 先月に引き続き

体調を崩したり
元気になったりと
繰り返し 休みがちのせいか・・

はたまた
クラスが1つ上がるので
期待と不安なのか・・

ここ数日
保育園行きたくない病~~
になっていますガーン


暖かくなってきたとは言え
まだまだ温度さがあるので

体調管理は十分
気を付けたいものですクローバー


~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、今日は

先週パーソナルカラー診断に
お越しいただいた方の

ご協力を基に
似合う色の特徴や
シーズンについて

実例のお話です虹

自分に似合う色を知る
パーソナルカラー診断

今回は 
こんな色がお似合いの
透明感ある女性でした天使キラキラ
image


やはり、
診断にいらっしゃる前に

ネットで自己診断をしたコトも
あったそうですひらめき電球


ネット診断の結果は・・・

元気で明るく鮮やか
春のお花畑の様な色彩が似合う
スプリングタイプチューリップ黄チューリップ赤チューリップオレンジ
となったそうです

しかも、この女性の
周りの方達にも

スプリングタイプの中にある様な

オレンジ黄色
似合うねビックリマーク
と言われたことがあるようで

そうなのかな~目
と、思っていたようですが

ご本人様はイマイチ
オレンジが似合わない様な・・・


などなど
実際に確認したくて
パーソナルカラー診断を受けに
お越しいただきましたひらめき電球


お会いした雰囲気は

とても透明感があり
しっとり落ち着いた印象でした女の子
お肌もクリアで
血色がよいタイプ

目鼻などのパーツは
小作りではなく

しっかりはっきり
していますが
全体の印象はソフトで淡い感じ
瞳の色や髪の色も同様


イエローベース
ブルベースか・・・

この部分はどちらかに
強く寄っている感じが無く
ニュートラルな状態かも・・

第一印象では
スプリング or ウインターなど
とにかくクリアな色が
似合いそう

そんな印象でしたひらめき電球

でも
この第一印象だけでは
わかりませんビックリマーク

もちろん
似合う色のヒントにも
なりますが

やはり実際に
ドレープ(色布)を
当てなければ

ただの決めつけに
なってしまいますショック!


ご本人様と

色の好みや身につける色
性格や理想の自分像
周囲からの印象・・・・等を
お聞きした後に

いざ実践ビックリマーク

周囲から似合うといわれていた
鮮やかで明るい
スプリングカラーの
レッド、オレンジ、イエロー
を当てて見ると・・・・・・・

レッドは結構似合っていますが・・
サマータイプ
明るいレッドも
かなり似合いました


オレンジや
ヒマワリの様な黄色は
残念ながら似合いません

似合わない・・・
というより

血色の良い肌が
綺麗に見えませんでした

赤ら顔のように
頬の血色が目立ち

透明感や
健康的には
見えない色でした

イエローの中で
とてもお似合いに
なっていたのは

レモンイエロー

その他の色も
苦手だと思っていた
ブルーは

ソフトで明るく
濁りのないブルーが
お似合いでした

チャレンジしたい色の紫も
柔らかく、明るくライトなトーン中心で
紫も似合っておりました^^  

どんどん色々なドレープを当て
結果から言うと

黄みの強く 又、濁った色
強すぎる色は苦手なコトが判明ひらめき電球



サマータイプと言われる
色が中心ですが・・・

サマータイプの
濁りのある色みは
苦手な女性でした

クリアで濁りがなく明るい色
ライトトーンが得意な
女性でしたニコニコ
{BA918E34-7258-4E54-B4CA-2BBABC337113}
上段の色はスプリングタイプの苦手な色
下段はサマータイプの中の苦手な色


基本的に
似合う色を診断するベースにあるのは

基本4タイプがベースに
なっていますが

キッチリカッチリ
この枠の中に全ての人が
当てはまるワケではありませんビックリマーク

何タイプなのかが重要ではなく
どんな色みや
トーン(明るさや鮮やかさの度合い)が
似合うのかが重要なんですねニコニコ

なので・・・
似合う色の傾向はこんな感じ

image
・上段はスプリングタイプのライトトーン
・真中は本命の似合う色サマーの濁りの少ない
 ライトトーン中心
・下段左から3枚はウインタータイプで
 強さ控え目のクリアカラー
・下段中央はサマータイプのベーシックカラー
・下段右三枚はサマータイプのサブカラー


明るい印象でもありますが

似合う色を当てると
穏やかさと透明感が増し
上品でエレガントな女性になりましたキラキラ

{D39F9982-E644-464C-BE7B-8C9C875F8742}
Nさま 画像のご協力
ありがとうございましたニコニコラブラブ

これからの暖かい季節
ファッションカラーもお楽しみください虹



パーソナルカラー診断に興味のある方
の中でも画像協力頂ける方も募集しております
ニコニコ手紙


似合う色や気になる色に興味のある方はコチラ
  ↓   ↓    ↓
旭川ソウルカラー



にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ にほんブログ村 健康ブログ セラピストへ
にほんブログ村