ソウルチャネルシンガー☆HI・TO・MIです✨



お気に入りのクリスタルたちの上で

記念撮影したのは

今日、わたしが作った「アロマブローチ」💖

幅5cmぐらいの作品です💓






心地よく生きる上で

わたしにとって

アロマはとても大事✨


できれば

香りをいつも感じられるように

身体に身につけていたい







アロマペンダントを購入して

身につけていましたが


夏場は汗をかくので

ネックレスやペンダントを着けていると

首が痒くなってしまいます






あ! アロマブローチがあるといいな

ブローチだと顔の近くに留められらるし🐬🌈


そう思いついて、いろいろと検索して

購入できないかと探すのですが

アロマブローチ自体を

あまり見つけられません





それで

手芸のクリエイターさんが販売している

フェルトに花の刺繍が綺麗なブローチを買って

それをアロマブローチがわりにして

使ってみました



でも

せっかくの刺繍が

アロマオイルで色を失ってしまい

可哀想なことになりました





あーあ😓


って一瞬💫思ったけれど!

そっか、自分で作ればいいんだ😃🥰





手元にあったアクリル🧶毛糸で

花の形を作り…

アロマオイルが染みても

あまり影響のないだろう糸を選んで…



できた‼️😍🌈🐬🎊


フランキンセンスのアロマを3滴ほど染み込ませて

服につけると



いい感じ💖💖💖

お手製のアロマブローチができました✨



あ〜☺️😌😉

そうだった


自分でつくるって、好きだった✨✨✨

思い出したよ🌈




誕生日にいただいたアレンジメントフラワー💐

お花が枯れたので

自分で買ってきた花を

オアシスに刺して

再びアレンジメントフラワーに💓


あっ🤭

わたし、お花を生けるの好きだったな😊

思い出したよ🌈



どうして忘れてたのかな❓




……

好きだったことを思い出している✨

マジカルチャイルド復活の兆し😍




なんだか

アロマブローチをたくさん手作りして

他の人にも役立ててもらいたくなってきた❣️


楽しいね✨



今日の一枚


自分史の続きです🤭


教員になって3年目で赴任した島の小学校で、わたしは、やりたいことをカタチにしていきました。全校児童33人、音楽は全学年で一緒に活動する全校音楽という時間もありました。


わたしの専門は国語科だけど、音楽の授業の方が格段に好きで、アイデアもどんどん湧いていきました。


島のこども達はとても素晴らしい自然や環境に恵まれているのに、島なんてつまらない、いいところがないと言っていました。


自分や自分達への認め度も高くなく、島外の子達みたいに、自分達にはできないと思っているようでした。


音楽では楽器を奏でるのは好きで上手でしたが、歌になるとまるっきりやる気無し。歌おうともしない子、歌っても面白くなさそうにしている子ばかりでした。


歌好きのわたしが、これは何とかしたい!と考えたのが、島の言い伝えを音楽劇にして、子ども達に自ら歌う気持ちになってもらう!ということでした。


全校音楽で私のプランを提案しました。


「島の人に見てもらう文化祭で、島のことを題材にした音楽劇をします。一人に一役あります。どの役になりたいかは立候補で決めていきます。役にはそれぞれ歌う場面があります。ソロで歌う役もあります。」

と。


私は恐る恐るの気持ちでしたが、台本の読み合わせをした後、役の希望を聞くと、何と全ての子が自分からどの役になりたいかを自ら決めて、立候補したのです。


中には自分は歌が下手だからと普段の音楽の授業では一切歌わなかったのに、ソロのある役を選び、堂々とステージで歌ってくれた子もいました。もう感動です🥹

そして、音楽劇は大成功✨💖✨💖✨


子ども達の音楽への取り組み方が変わっていきました。

子ども達の島への思いも変わっていきました。同時に自分達への思いも変わっていきました。


その後、この取り組みは島の小学校の伝統みたいになり、毎年、音楽劇を披露するようになりました。わたしは、島のことを題材にした、上演時間30分超えの音楽劇を5本くらい作り、子ども達とともに創作を楽しんでいました✨


つづく😉





【HI・TO・MIのセッションご案内】

☆ドルフィンスターテンプルFSP2修了ヒーラー

☆ドルフィンスターテンプル多次元ヒプノセラピスト

のHI・TO・MIが行うzoomセッション


*オリジナルサウンドヒーリングも活用します✨


○悩み

○迷い

○自分の使命について

などのお尋ねになりたいことを


ドルフィンスターテンプルの手法によって

安全な聖域をつくって

リーディング、クリアリング、ヒーリングしていきます


メニュー

30分 3,000円(初めての方は2,000円)

60分 6,000円(初めての方は4,000円)


ご連絡は公式LINEまでお願いします🙏✨



AX Kids New Yorkのメソッドによる音楽教室

🎵2023年中にOpenします。