人生の幸福度研究コーチ

かわべてるみです。

 

 

 

 

 

 

幸せな人生への入り口は?

 

 

それは、いずこに?

 

 

 

 

当たり前ですが、入り口があれば、出口があります。

 

 

 

例えば、

 

 

 

店や家などの建物には、入り口があるし、

 

 

 

何かを学ぶにも、入門編があります。

 

 

 

体にも、「口」という入り口があるから、栄養を取り込みますよね。

 

 

 

 

 

そこで、幸せの人生の「入り口」とは?

 

 

 

 

ネガティブなできごとは、自分が起こしたこと

 

だと考える!!なのです。

 

 

 

 

 

 

 

例えば、私の場合。

 

 

 

 

親に虐待させていたのは、自分だった。(入り口)

 

 

 

 

私って、タフで強い人間だから。

 

 

よっぽど、親に自分を育てさせたくなかったのね。

 

 

親に育てられるより、自分で自分を育てたかったのね。

 

 

私は、何かを成し遂げるために、

 

 

タフで強い人間になる必要があったのかも知れない。

 

 

 

というように、幸せな考え方(出口)ができるようになります。

 

 

 

そうすると、幸せが開けてくる!!

 

 

 

マザーテレサも言っています。

 

 

「思考が変われば運命が変わる」と。

 

 

最後まで、読んでいただき感謝します♡

 

今後のブログの更新をお知らせいたします(^^♪

 

 

友だち追加