こちらの記事でダイエット宣言したのですが

 

 

ちゃんとダイエット継続してます。

そして改めて色々ダイエット本を見返して

やっぱプロテイン取らないとね!

ってことで毎日プロテイン2杯飲んで

タンパク質を50gくらいは確保してます。

 

つむらみおさんの動画や本は大変わかりやすいです。

これはみおさんのダイエットを参考にして

お痩せになった方の記録ですが

すっごいスタイルよくなってるんです〜!

 

 

あのですね、アラフォーは

食べる量減らして運動しても

水分が抜けて

なんとなくお肌がたるんでいく泣くうさぎだけで

非常に痩せにくいんです泣くうさぎ

 

でもプロテインを取って筋トレすれば

まずお肌に艶が戻ってくるし

(実はダイエットよりも嬉しかった)

ボディラインは引き締まって

体脂肪率は落ちます。

若い頃はただただ体重減らせばよかったけど

アラフォー以上はそれだけではいけませぬ。

(ていうか本当は20代でもそうなんだけどね)

なぜかという理由はこちらの本に↓

(これはみおさんではなくて森拓郎さんですが

こちらの方もすごくわかりやすい)

 

 

 

端的にいうと

食べないダイエットは

筋肉が減るから代謝が落ちる

リバウンド

また食べないダイエット

さらに筋肉落ちる

って感じで最終的には

生きる気力さえ奪われます。

やばし。

仕事と子育ての忙しい日々に

気力が失われるのが一番まずい。

 

ってなわけで

仕事の外出先でも

チキンの乗ったサラダ弁当とか

食べてたんですけど

やっぱお付き合いで色々食べちゃうよね〜

タイカレーとかラブ

さすがにご飯は半分残したよ。

 

 

でも、ママ友ランチでは

シズラーに行って

サラダバーを二人でモグモグして

ヘルシーにしたつもり

(デザート食べてますけど)

 

 

ちらし寿司乙女のトキメキ

東京は豊洲市場があるからか

刺身が美味しいです愛

 

 

でも待って、私ダイエット宣言してから

ルール破りに食べたのってこのくらいかも。

カフェも全く行ってないし

ふるさと納税のおやつたちは

冷凍したり隠したりして

未来の自分へのプレゼントにしているし

(隠さないと主人に食べられる泣き笑い

 

普段の食生活は

 

・朝

プロテイン

目玉焼き

ウインナー2本

 

・昼

納豆卵ごはん

サラダ

 

・夜

肉か魚のおかず

野菜スープ

豆腐かトマト

 

・風呂上り

プロテイン

 

・間食

基本的に無し

どうしてもの時は

チーズ

ドライフルーツ

茹で卵

 

て感じです。

炭水化物はランチの時しか撮っていないのですが

みおさん式だとそれいいんだっけな?

一度ちゃんと指導を受けてみたいような

面倒なような(おい)

そんな感じです。。。

 

ま、でも確実に言えるのは

プロテインで肌の調子めっちゃよくなって

筋トレの効果が3倍早くなった

ってことです。

 

プロテインはダイエットやめても

お肌のために継続したいです笑

 

おすすめはやっぱSAVAS!

こちらはトライアルで試しやすい↓

 

これとか手軽に試しやすい↓

 

女性に嬉しい成分が入ってて

ミルクティー味が濃くてスイーツがわりに乙女のトキメキ

 

ふるさと納税でプロテイン扱ってないのかな?

ではでは。