こないだの土曜日は忙しかった〜泣き笑い

 

まず、朝起きたら

朝ごはん

土曜日は恒例の家の大掃除乙女のトキメキ

 

それが終わってから

10年以上前に撮った資格が

時を経ていろいろと内容が変わっていたので

仕事に直結するしで二週間くらい勉強して

午前中にお家でオンライン再受験しました。

 

楽勝でしょ〜にっこり

とタカを括っていたら

意外と手こずって結局見直しも含めて

2時間かかった驚きネガティブ

さくっと30分ぐらいで終わらせて

お買い物行ったりお茶するつもりだったのに

そんな余裕は一切無し昇天

でもおかげで正答率78%で合格したので

時間かけた甲斐もあったってもんです。

 

ちょうど12時くらいに終わったのですが

13時にママ友宅に行く予定があり

メイクを済ませ

ぱぱっとランチの準備をし

(そうめんと冷凍食品の唐揚げとトマトww)

食べて片付けまでをダッシュでこなし

慌てて電動自転車でgoogle mapを見ながら

目的地へ。

子供は意味不明にぐずるし大変だったオエー

(25分くらい遅刻してしまった)

 

でも、そんな忙しさの中たどり着いたら

すごく素敵な縁日の準備がされてて

感動ラブ

 

 
しかし、ママ友さんから
「お昼こちらで準備するね」

などのアナウンスがなかったので

バッチリランチを済ましてて

全くお腹が空いてない昇天

(もう一組お呼ばれした親子も同じく。。。)

ちょっと気まずかったけど

ママ友は「それよりも楽しもう!!」

ってタイプなので

終始楽しく過ごせました昇天

 

よいママ友さんに恵まれてよかった。

つーか良いママ友さんしかいない私。

今度はうちにお邪魔してもらおうグーイエローハーツ

 

しかし、主人が在宅勤務で

土日も子供と過ごしたがるタイプなので

いっっつも家にいて

ちょっと調整がめんどいんだよね泣き笑い

単身赴任とか

ゴルフとか釣りが趣味のお父さんは

家にいないから

ママ友親子呼びやすいだろうなぁ。。。

なーんて贅沢な悩みですね昇天

 

ママ友さんに手土産で持ってった

新宿駅構内のButtersのケーキ飛び出すハート

バターしみしみで超美味しい愛

試食で1個もらったから私も味見!

 

 
でもこれ1個で250円くらいするんですよ?

ちょっとお高め。

次は成城石井とかでコスパ良くて美味しい

簡易包装のお菓子とかにしようかな。

主婦的にはそっちのがうれしいかもはてなマークにっこり

私は超嬉しいラブ

あと、おすすめのドレッシングとかも

スーパーの袋に

そのままとかでもらっても

嬉しいタイプ。

 

そして5時くらいに家に帰って

速攻で子供が寝て

1時間ぐらいして起きたから

夕飯与えてお風呂入れて寝かしつけて。。。。

(自分はママ友宅で

たくさんいただいたので

調整で食べない)

気づけば夜の九時。

私の自由時間はこれからさ!

 

皆さんは自由時間てどんな時間ですか?

 

・子供を預けてママ1人で家の掃除する時間

・仕事のための準備時間(資格受験も含む)

・ママ友と子供も一緒に遊びに行く時間

 

これ全部自分の時間って

思う人もいるかと思うんですけど

私にとっての自分の時間は断然

 

・一人でカフェで

 美味しいコーヒーを飲みながら

 スマホかタブレットいじってる時間

 

なのですよ。

 

で、日曜日も

午前中子供とパン作って

午後はスイミング連れてって

ちょっと寝た隙に韓流ドラマ見て

(ウヨンウ見てるんですけど面白すぎます)

夕飯作って。。。。

みたいな感じなので

なんか、息抜きした感じがしないネガティブ

人と一緒にいる時間も好きなんだけど

一人で家の外にいる時間こそが

私の自由時間なのよね。

 

今週で仕事もひと段落するし

仕事サボって昇天カフェ行くか〜コーヒー