こんにちは

クーラーで寒いのが苦手だけど

暑いのも嫌でつけたり消したりしてる

不器用なアラフォーですカキ氷

私の部屋のエアコンは

マンションの売主さんが

置いてってくれたもので

ちょっと得しましたチョキ

 

金曜日の朝に息子が発熱!

38.4度でした昇天

 

やばいーどうする?!

 

その日も客先出勤だったのですが

最終日でそんなに忙しくなかったので

急遽リモートに切り替えました。。。。

 

主人はリモートで午前中は全部会議。

午後も忙しそうにしていたので

私がほぼ見ている感じになりましたが

昔より息子も言葉が通じるので

しんどさも多少は楽になったかなタラー

 

病院は発熱だと入れないこともあるので

電話をかけたのですが

 

繋がらない!!!

 

30分くらいして

ようやく繋がって

午後の発熱外来で

PCRを受けることになりました。

 

調剤薬局も暑いお外で待たされるスタイル気づき

日差しが厳しかった。。。。

 

結局鼻水も咳もなくて発熱だけなので

「念のためのPCRですね」

とか言われたんだけど

このご時世で月曜日保育園連れてったら

絶対にコロナかどうか聞かれるじゃん昇天

って思うと検査しないって言う選択肢は

ないと思うんだよね〜キョロキョロ

 

発熱して検査しなかった人って保育園でなんて言うの?

「コロナでは無いと思うので〜」

っていえばOKなのかな?

 

でも思い返せば咳と鼻水の時は

連れてっちゃってたし

預かってくれてたから

熱もそんなに特別扱いされないのかな?

 

結局今日、陰性のお電話を先生からいただき

ほっと一安心。

 

先生も

「何かあればすぐに連れて来てくださいねニコニコ

と優しい一言愛

 

今日は熱があるものの元気だったから

多分陰性だろうなって思ってたけど

ビンゴでしたよだれ

 

結局うちでプールしましょうと約束してた

ママ友の子も偶然同じ日にお熱を出し

そちらは抗原検査で陽性がその日のうちに判明したので

プールは中止になりました。。。。泣き笑い

8月中にまたリベンジしたいなひまわり

てか、同じ日に同じ歳の子が発熱して

向こうは陽性、こちらは陰性って

ちょっと気まずいっていうか昇天

でもそれを伝えたら

全然気にしてないと言ってたので

心の広い友達を持ってよかったですスイカ飛び出すハート

 

コロナをインフルエンザと同じ扱いにしようという動きもあり

徐々にコロナが特別扱いされなくなってきていますね

私は専門家ではないのでその動きが

果たして正しいのかよくわからないけど

どちらかというと世間の動きに

政府が引っ張られている感じが私はするかな。

みんな割と普通に生活してますもんね。

 

私は

・マスクは電車や人が多いところではする

・人の距離が遠い屋外では外す(公園とか)

・ランチ、お茶は特に気にしない(自分に都合良いw)

・通勤もせねばならぬので気にしてもしょうがない

・仕事の作業場ではみんなマスク

・ちょっとゴミ出しくらいはマスクなし

 でもコンビニはマスクないと入れないので気をつける

って感じですね。

 

子供もそろそろマスクしないと

色々気になる年齢になってきてしまった。。。

今までは小さいからなんとなく誤魔化していたけれども

そうもいかなくなるね。。。。

 

パンパンパンパンパンパンパンパン

 

近所のパン屋さんのクリームソーダ乙女のトキメキ

クリームソーダらしくて大変良いニコニコ

 

 

一緒にミルクフランスを。

てかこの日はお腹一杯なのに

何か物を食べたくて仕方なくて

エモーショナル・イーティングというらしいのですが

ストレスなどを食で解消しようと

体がしているとのことだったので

さっさと寝ましたコーヒー

 

吉祥寺ラスプールのオムライス

 

 

喫茶店の味!

大盛りにして子供とシェア

 

井の頭公園はとってもきれいです飛び出すハート

 

 

井の頭公園付近に住めてよかった乙女のトキメキ

 

そして近所のオシャレカフェへ。

ちょっとお高めだけど

アイスカフェラテが抜群に美味しい!

 

 

今月はストレス溜まってたのか

カフェに行きまくったし

マッサージも二回行きました。

 

どうでもいい話なんですけど

ゲッターズ飯田さんの占いを

大変参考にしているのですが

今年12年に一度の幸運の年なのですね。

転職もお家もうまくいったので

本当に当たってるなって思うんですけど

幸運を受け止めるのって結構大変だな〜って思います。

 

転職

 →新しい環境・仕事を覚える

  今までのやり方が通用しない

  前職では社歴長い方だったけど新人

 

引っ越し

 →本当に体力勝負

  手続きなどで頭も時間も使う

  まとまった単位でお金も出ていく

 

なのでいいことが起こるということは

環境が変化するということなので

それに対応するのに

時間・労力・お金がかかって

ストレスが溜まったり

体のケアをいつも以上にしてあげないと

自分が幸運を幸運と思えない事態に

陥りかねない。。。。

(例えば、子供授かって嬉しかったけど

大変なことも多くて

お金と体力がないと幸せに思うのが

難しい時もあるかもね)

 

ドラゴン桜にもあったけど

 

幸せとは金と健康

 

だよね〜。

 

幸運を受け取れる

覚悟と体力と資産を

持ち合わせていたいですねラブラブ

 

(そういえば昔

「ユダヤ人大富豪の教え」で

幸運を受け取るのも大変だ

と書かれていたな。)