こんばんわ。

久しぶりに出勤で

毎日毎日重たいPCを持って

通勤をしていたら

 

クッタクタに疲れたオエー

 

在宅だとなんとなくのんびり仕事ができるけど

 

・ちゃんとした格好で

・メイクしてヘアセットして

・他人と一緒に作業

 

ってマジ疲れる。

(要はサボれないってことw)

 

サーバ構築作業なめてましたオエー

 

でもその分しっかり知識や実績が積めたし

入社後初のボーナス(年4回支給)も出て

(しかもボーナス多めで

内定時の提示年収より多くなりそう飛び出すハート

疲れた分だけやりがいあったなって感じです。

 

出社のいいとこはですね

隣に知識のある人がいて教えてくれるってことですね。

リモートで作業中にエラー出ると

絶望って感じですからね笑

 

ガーベラそんな私の出勤日のスケジュール

7時 起床

8時 家を出る→保育園

8時15分 一旦家に帰って着替えて駅に向かう

 昇天ポイント:子供抱っこすると服が汚れるので

        通勤服では送らないです。。。

        保育園が駅と逆方向だからこうしてます

9時30分 現場到着、始業

 

(17時30分 パパが保育園お迎え、夕飯準備)

 

19時30分 帰宅、着替え、ご飯

20時 子供お風呂に入れる

20時30分 子供寝かしつけ

 

てな感じです。

私めっちゃ頑張ってる!!不安

とはいえ家事はほぼパパにやってもらって

食洗機と乾燥機が大活躍してます。

(ルンバはないです。

なぜかというと、、、、にやり

特に理由はないですw

ダイソンかけるのがそんなに苦ではないのかも)

 

てかさ、出勤してワンオペのママさんて

どうやって回してるの????流れ星

これ時短勤務じゃないと無理じゃん。

シンママさんは?

シンママさんなんて休日も相手するから

マジで休めないじゃんオエー

 

そんなことを考えながらも

もうちょい出勤があるので

あと少し頑張りまーす。

 

いろんな立場の人が

無理なく経済的に自立できる

世の中になりますように流れ星

 

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

 

来月うちの子3歳なんです!

早すぎる。。。。

おむつ取れてませんw

親が忙しすぎて

今月は全く家でトイトレできなかった〜

 

とりあえずお盆に

写真撮りに行く予約しました。

七五三プランで着物着れるので楽しみです

ただ、めっちゃ高い昇天

 

またしてもコロナがぶり返してしまったので

3歳のお祝いは祖父祖母は呼べないむかつき

いつになったら生で会わせてあげられるのかしら

 

自宅でプールができるようになったので

夏の遊びに選択肢が増えて嬉しいですOK飛び出すハート

来週お友達を呼んで

一緒に入りますよだれ

楽しみすぎる〜

スイカ買っちゃお〜スイカ

 

他にもママ友のお家で

縁日やるのでお呼ばれされてて楽しみラブ

 

そして子供関係ない友達にも

久しぶりに会おうよと

言われているにもかかわらず昇天

時間なくて全然会えない

正確に言うと

時間は作れるけど

疲れて体がついていかない

他に優先したいことがたくさんある

(ごめんよ〜

こんな感じで子持ちと子無しの

友達は疎遠になるのね。。。凝視

 

主人の昇進祝いで

ウエスティン東京のフレンチを予約したり

 

引っ越しで出費しまくりなのに

来月も出費が激しいですw

ま、でも〜

旅行とかに行くわけではないし

今まで節約して貯めたお金を使うのは

キラキラ

って感じなので

ジャンジャン使ってます〜

無くしたAirPodsも買い直した〜w

 

9月からは出費を落ち着かせたい昇天気づき

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

あとはどうでもいい近況よだれ

 

メルカリに出そうとした

トリーバーチの保存袋

相場700円くらいなのでやめましたキョロキョロ

 

 

うん、かわいいチョキキューン

旅行行く時にパンツ入れる袋にしよう。

 

ママ友さんといった

吉祥寺のヨシダゴハンの

ハンバーグにやり

 

 

吉祥寺の八十八夜の

すぐ隣にできた

お惣菜屋さんルンルン

 

 

メニュー豊富で

大変美味しい気づき

 

 

吉祥寺のベリーココさんの

パンケーキ。

 

 

今月は引っ越しと出勤で

死ぬほど疲れたから

2回ほどお世話になってますw

疲れた時の精神安定剤。

私のパワースポットです飛び出すハート

 

ではみなさん良い夏を波浮き輪カキ氷