こんにちは〜

今日は引っ越し関連の疲れが出て

朝投票行って熱い中歩いたら

フラフラしてきたので

旦那に子供を任せて寝てましたアセアセ

 

中古マンションを買って気づいたのは

壁や床がそれなりに傷んでること!

中古なので当たり前なんですけど

新築とは違うなぁ〜と。

でも子供が暴れても

元々ピッカピカではないと言うのは

精神的にとても楽かも笑

 

ただ売主さんが

海外転勤のある御家族で

5年所有してても丸々五年間住んでいたわけでは無さそうで

築年数にしては綺麗だと思います乙女のトキメキ

あと、ポストに早速

「このマンション限定で売って欲しい人がいます」

というチラシが入ってて

流石にうちは売らないけど

焦って変なマンション買わなくてよかったな〜

と思います。

 

うちのマンション購入の基準は

なんと言ってもリセールバリュー!

そこが高いと分かっていたので

内見から30分で購入申し込みできました。

株なんかの投資と一緒で

事前に下調べした条件と一致すれば

高額な買い物もポンと買ってしまいますね。

買値よりも将来的に価値が上がる OR 下がらない

資産を増やすってそういうことですね。

 

あと機密性が高くて

夜はクーラー消して寝てる!

むしろクーラつけてると寒い!

前の家なんかすっごく暑かったので

やはり30年分の技術の進化はすごい。

 
ゴミ集積所が24時間365日なのは助かる。
 
楽天モバイルの電波が届かなくなってしまったので
日本通信SIMに乗り換え。
 
マイナンバーも免許証も既に住所変更済み。
 
あとは楽天マラソンで買い込んだインテリアグッズが
届くのを楽しみに待ってますチョキ
 
実父にお庭のプール買ってもらったけど
子供が風邪ひいたのでまだ出せてないです。
来週やるかな〜ニコニコ
 
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
 
近所の不定休隠れ家カフェ。
おしゃべり禁止のカフェ。
 
コーヒーゼリー
 

 

コーヒーも追加で

 

 
子供と玉川上水沿いをお散歩
緑が濃い!
都会だけど子育て環境◎ニコニコ
 

 

三鷹の東急ストアの裏に

三井住友不動産でマンション建ってるのよね〜!

ここもすごいいいよね!

手前は野村不動産のタワーマンション

タワマンは管理費が大変と言うけど

住んでる人的にはどうなのだろう?

あとエレベーターが面倒で外出しなくなるとか聞くけどキョロキョロ

タワマンは無理して庶民が住むものではなく

金持ちが道楽で一時的に住むとこって感じがする。

 

 

若い時はなんとなくタワマンに憧れあったけど

今は断然低層住宅!

高級低層住宅が近所に結構あって

対外的に見栄を張らないお金持ちって

こう言うところに住むのかしら〜

なんて思ってます

(でも十分素敵なマンション!!!)

 

その至近距離にあるパン屋さんのサンドイッチよだれ

美味しいんですニコニコ乙女のトキメキ

大好き昇天

 

 

そういえば誕生日を迎えました!

誕生日プレゼントは

3万円のシーリングライトと

無くして結局引っ越しでも出てこなくて

買い直したAir Pods(32000円)アセアセ

レプロナイザー(5万)も欲しいけど

流石にちょっと様子見で、、

今回のマラソンでもらったポイント使って買うかなラブ

 

 

子連れでラーメン。

久々の中華そば美味しかった〜にやり

 

 

明日からしばらく

某超大手通信会社様の

客先でサーバ構築作業なんです。

ITっぽいでしょ?

てかコンサルなんだけど構築作業もやるっていう笑

勉強になっていいんだけどね!

ひっさびさの在宅以外の勤務

毎日メイクしてヘアセットして

電車乗って移動なんてできるのでしょうか?オエー

保育園は朝がママ、夕方パパにしました。

 

では皆様も暑さに負けず元気でね〜ニコニコ