いやー、疲れました。引っ越し。

 

・前日

有給とってひたすら荷物を段ボールに詰め込む。

子供は保育園。

自分で貼ったフロアシートを剥がしたら

床がベッタベタになって原状回復できませんでした泣

そのほかにもホットカーペットで床が変色したり

畳に穴が開いたり

もー、敷金帰ってこないどころか追加料金レベル。

8年以上住んでいたのでそんなものですかね。。。

 

・当日

有給・子供保育園

朝8時に引っ越し屋さんがやってくる。

そこから3時間ぐらいで引っ越し完了。

やっぱプロってすごいよね。

11時くらいから段ボールをひたすら開封。

なんとか5時くらいにはほぼ共有部分は終わる。

(うちは夫婦でそれぞれの部屋を持ってます)

夕飯に夫が串カツ田中に行きたがったのですが

私が疲れて無理と伝えて険悪な空気に笑

うちら夫婦喧嘩のレベル低い笑

結局寿司を取ることに。

 

子供帰ってきて

古いお家に帰る〜!とか言うかなって

思っていたのですが

全くそんなことなくて

新しいお家を満喫してました(ノω`)

さすが物おじしないタイプ。

 

ちなみに

「〇〇君は赤ちゃんですか?」

って聞いたら

「違う!(ブンブン首を振る)」

感じのタイプです。

 

お庭があるので

親は網戸閉めて涼しい部屋から見守れるのが

良いです!

プール買おうと思います☺︎

 

なんか今日

パパと息子がお庭で遊んでて

それ見ながら夕飯作ってて

30年前の自分ちを思い出して

ちょっとグッときました。

シンプルに嬉しい。

 

 

さてそんな忙しい割に

色々美味しいものを食べてるので

載せます。

 

フォトジェニックすぎるケーキ

なんかプリキュアみたい。

 

近所の隠れ家的寿司屋の出前。

テイクアウトは暑すぎて衛生面から断ってるらしいのですが

ランチで良く来る近所の常連さんなら

特別にいいですよということで

握ってもらいました!!

 

 

笹は本物の笹です。

殺菌効果があるんだよね。

 

 

なんかもう宝石みたいよね。

 

 

これは引っ越しの当日のランチ

ガッツリ系。

 

 

 

 

ハーゲンダッツの新作を食べている間以外は

休憩もせずにずーっと段ボールの処理。

 

 

 

 

こちらは近所のフレンチのランチ。

 

 

ズッキーニやとうもろこしが

美味しい季節になりましたね♪

 

 
今日は引っ越しの次の日なのですが
いろいろ買い出しして
あまりの暑さと連日の疲労から
インテリアショップのお姉さんに
 
「照明色々見すぎて
もう良くわかんなくなって
疲れました。
とにかくおすすめ教えてください。」
 
と泣きついて
 
もう気持ち的には
「金は出すから
片っ端からいいやつ持ってきなさい!」
みたいなテンションでいたら
 
紹介されたものがすっごく良くて
 
(オレンジの光と白い光が段階で変えれて
明るさも段階で変えれるの!
仕事中は白い光の方が良いけど
まったりしたい時はオレンジの光がいいんだよね。
両方いいとこ取りできるのが素晴らしい。
しかも天井側と床側とライトの切り替えもできて
見た目もおしゃれ)
 
「思考停止でお姉さんのおすすめを買います!」
 
と宣言して買ってきた

3万3千円のシーリングライトが

めちゃくちゃ取り付けが難しくて
返品不可だしどうしようと
暗い気持ちになったり
(でも無事に取り付けられたのでよかった!)
 
朝から子供をプール連れてって
めっちゃ疲れてみたり
 
とにかく
あー疲れた。
 
寝ますね。
みんな猛暑を乗り切って(σ゚∀゚)σ