私事ですが、来月から Island Princessに乗船し、マッサージセラピストとしてお仕事をさせていただきます🚢

乗船地はNew York🗽カナダ、グリーンランド、アイスランドを通って欧州へ向かいます。契約期間(9ヶ月)の前半はイタリアやギリシャなど、私にとって憧れそのもの、地中海クルーズが中心となります🌈🐬11月頃からはアメリカ、ハワイ、オーストラリア、南米等、後半も非常に楽しみです❗

ところで、私が雇用契約をしている英国のスパ会社は、多くの大手クルーズ会社と契約を締結しています。そして私たちは、スパ会社によって各船に派遣されるという仕組みです。

そのため、契約満了に伴い、次の契約をスパ会社からもらいますが、どこの船になるかはお楽しみです。(細かいことをお伝えすると、リクエストができる場合もありますが、タイミングよく空きがあるとも限らず、いずれにしても私たちが完全にコントロールできる部分ではありません)

私は、前回の契約の無事満了が見え始めた頃、もしリクエストできれば第一希望にIsland Princessにしようと心に決めていました。すると驚いたことに、自分の誕生日に(❗)Island Princessへの乗船オファーを、スパ会社の方からいただきました。私の方からリクエストするチャンスは与えられませんでしたが、偶然にも第一希望の船に乗れるなんて🥺✨自分の人生において、至上の誕生日プレゼントとなりました😆🎁

さて、実は5~6年ほど前、私は世界一周の旅に憧れ、ピースボードの資料請求をしたことがあります。というのも、当時「思考は現実化する」引き寄せの法則を知り、半信半疑で試しに(?)色々な行動をしてみたのです。でも、資料に目を通してうっとりしたものの、当時は激務業界の会社員であった自分が世界一周の船旅なんて、現実味がないと感じ、資料はまもなく処分してしまいました。

引き寄せの法則といえばマーフィーが有名ですが、マーフィーの書籍に「潜在意識は、あなたに複利を付けて支払ってくれます」ということが書かれています。そこでは、旅行がしたいと思っていた女性が、男性と出会って結婚し、彼が旅費を出してくれたという話があります。潜在意識のパワーを利用したところ、彼女は当初の願望であった旅行のためのお金のみならず、婚約者や2千ドルの婚約指輪まで手にいれてしまった、という実体験が具体例として紹介されています👀

私も上述した通り、船で世界一周の旅をしたいと思いましたが、潜在意識は船旅のみならず、やりがいを感じ、好きと思える仕事まで用意してくれました👏

「潜在意識は、自分では思いもよらないルート/人知を超えた方法で叶えてくれる」とよく言われますが、私の例も非常によく当てはまると思います。まさか財務会計の仕事をしていた自分が、マッサージセラピストとして船旅をするなんて、本当に思いもよりませんでしたから😌

現代は黄金時代、風の時代や水瓶座の時代などといわれ、誰もが自由に生きられる時代です。夢の大小を勝手に判断せず、内なるパワーはどんな展開でこの夢叶えるのだろうかと、気長に待ってみるのもオススメですよ😁皆様の夢が叶いますように💖