今回はまぁ、悲しいことなので。

日にちとしては昨日の8/3。
漫画家の帯 ひろ志さんが亡くなりました。
死因は脳幹出血とのことで、簡単に調べたところ、手術適応がないらしく、回復の見込みも低いようです。

しかし、帯先生亡くなっちゃったのか・・・。
自分は前々から言ってますが、コミックボンボンを読んで少年期を過ごした人物です。
なので、当然帯先生が同誌で連載していた「がんばれゴエモン」シリーズや「ガンプラ甲子園」を読んでいました。
けど、急すぎるよね。やっぱり。子供の頃に読んでいた漫画を描いていた人が亡くなると、何とも言えない気持ちになる。
なんだろ。歳をとったせいもあるのか、すごく感傷的な感じになる。

今回はこの辺で。

帯 ひろ志先生。面白い作品をありがとうございました。