というわけでお久しぶりです。
6月も終わり頃に、今月最初のブログです。久しぶりだね。このパターン。

それでは、タイトル通り昨日大型アップデートがあった「ガンダムバトルオペレーション」関連で、いろいろ書いていきます。
自分のプレイ環境でもいろいろ変化があったので。

まず、自分は部隊入りしました。
部隊名は明かしませんが、先月末ぐらいにその部隊へと入隊しました。
おきらくな感じでプレイする環境なので、自分の性にあっていていい感じです。
たぶん、しばらくはこの部隊にお世話になると思います。

では、昨日の大型アップデートの件について。

まずは「バトルメモリー」。
これはある程度の数をメモリーを色々効果のあるアイテムと交換できるものです。
まだ溜まってないんですけど、備蓄エネルギーやMS設計書などと交換できるので、いままでチップばっかりだった報酬から少しは改善されますね。

続いて新MAPの「地下基地」。軍事、補給、北極に続く基地シリーズ第4弾。
名前の通り地下にある基地施設での戦闘になるのですが、昨日何回か出撃したところ、やはり暗い。照明のようなものがないので薄暗く、ステルス機や暗めのカラーリングをした機体はかなり活躍しそうですね。
あと、意外な部分で段差が多く、特にMAP中心部の道路とフェンス部分が引っかかる感じでした。ブーストで移動するよりは小ジャンプなどで移動した方が安全そうな気がします。
支援機はMAP中心部以外の中継地点辺りから射撃したほうが序盤は比較的安全そう。その後、移動できるなら、MAP中心部を通る高架ブリッジの上に登って射撃するのも選択肢に有っていいと思います。

そして、今回の大型アップデートまでに色々と性能強化されたり上位機体解放があったMSたち。
色々多いんで割愛しちゃいますが、昨日のアップデートでも性能強化、上位解放、新機体参入がありました。
個人的に気に入ってるのはヅダ。なんと、昨日のアップデートで待望の「135mm大艦ライフル」が実装されました。まだ完成してないんですけど情報だとダウン属性武器らしく、これはデザート・ジムが得意の自分に使えということですね…!
カウンターアタックの仕様変更もあり、自分のヅダはLV6フルハン済みなので、これはもうヅダの時代が来たということですよ。とりあえず、今日中には大艦ライフル完成すると思うので、ゴーストファイターになってきます。
新機体のゲム・カモフとジム・ナイトシーカーについては、いじってないんで割愛。すまん。


めぼしい部分はこんなところですかね。
あと、来週辺りから、バトオペ2周年キャンペーンが始まります。
過去の期間限定MSやキャンペーン機体のポイント先行解放とかあるので、チェックしてみてください。

それでは、今回はこの辺で。
久しぶりだから、長々と書いてしまった。うん。