近所の碁会所に初めて行ってきました。名前は伏せておきますびっくり

整形外科の帰りに寄ってみました。

 

近所なんですが、やや奥まったところにあって全然碁会所と気づきませんでした。

現住所に引っ越して2年近くたってようやく気づきました。

 

平日夕方でご近所のおじいさんばかりでした(あたりまえか)。

こども教室をやっているそうで小学校低学年の子がちらほらいました。

有段者も何人かいるそうです。

 

席主の方と1局打っていただきましたが、強かったです。2子置いて負けました。

35分切れ負けのルールで、もっと長い時間であれば負けないかなとは思いましたが(負け惜しみ滝汗

 

駐車場もあり、きれいなビルで大通りに面していて

正直なところ やっていけるんかな? と思ってしまいましたニヤニヤ