今日打った碁はすごかった。
黒番で中押し勝ちしたけど、
とにかく
 後押ししてくる 
 やきもちを焼いてくる
 ケイマを突き出してくる
 カス石を逃げ出してくる
 生ノゾキをしてくる

碁会所には一人はいるこのタイプ。
やりにくいと言えばやりにくいが、落ち着いて対処すればなんてことはない。

相手にしなければ白は結局ダメを打っているだけのこと。
わざわざ悪手を打ってくれるのでこちらが勝つに決まっている。
熱くなって取りに行ったりすると相手にワンチャン与えることになる。

驚いたのはこの人が5段だということ (@_@。
他の5段のかたはかなり強い人もいて、違和感がひどかったです。

で、このタイプの怖いところは
筋悪が自分に感染するということ

最後の方では自分もカス石を追っかけてたし、相手もカス石を逃げてたし
めちゃくちゃですわ(>_<)
今日だけで1~2段落ちたような気がします💦💦

↓よかったらポチお願いしますm(__)m