遠雷 驟雨 暁光 | 蒼穹便業務日誌

遠雷 驟雨 暁光

3部作にしたいかなーと。


1.遠雷

 突如ネオ・コウベから姿を消した伍長。彼のマンション前で待ち続けるNATとヒトダマ。

 尋常ではない様子に、不安と孤独を感じる。

 「もう、会えないのかな……イヤだよ、そんなの」

 膝に顔を埋め、泣き出すNAT。慰める言葉もないヒトダマ。

 夕刻の空には低く暗い雲がたれ込め、雨の気配。そして遠雷。


2.驟雨

 漸く帰ろうと立ち上がる二人。足早に行き過ぎる人並みの中に、伍長らしき後ろ姿を見つけ追いかける。

 とうとう降り出した雨の中、伍長を追いかけるがNAT転倒。ヒトダマが人型に戻ってまで追いかけ、何とか追いつくが、手を振り払われてしまう。

 茫然と立ち竦むヒトダマ。一瞥もくれずに姿を消す伍長。

 降りしきる雨。次第に激しさを増す。


3.暁光

 身も心も濡れ鼠の二人、バー「Dawn Purple」に転がり込む。

 服が乾くまで毛布とタオルを借り、マスターと話す内に眠り込んでしまう。

 NATの携帯に、スネークから連絡。眠っている彼女の代わりにマスターが応対、二人を一晩預かることを告げる(どうせ客も来ないので)。

「全く……伍長から連絡があったってのに……」

 スネークのぼやきに、小さく微笑むマスター。仮眠室に二人を運ぶ。

「伍長、帰ってくるかな…」

「帰ってきますよ、きっと…」

 やがて、雨は上がり、夜も明けていく……。



まあ、こんな内容になるかと思われます。

ネタは半分実話のような、そうでないような。

できれば今度はMXで挑戦してみたいですが……無理な気満載。

しかもマスター描かんなんですか? ええーーっ??

(自分でプロット書いておいて「えー」もないだろ。しかもマスターとは、ヒトダマ以前からの付き合いだろが)


せ、せめてなるべくASは使わない(ですむ)方向で……(汗)。