文字通り、拾ってきたバトンです。
創作好きな人はぜひ!
【創作小説バトン】
01.作品のタイトルを教えてください。
Cross Of Saga
サブタイトルは物語ごとに変わります
02.タイトルの意味・由来は?
様々な版権作品のキャラが登場するので
交わる=Cross、物語=Sagaという
このたいとるとなりました。
03.ジャンルを教えてください。
先ほど説明したとおり
様々な版権キャラが登場します。
登場版権物は
任/天/堂関連作品
神羅万象
電凹
BA/SA/RA
など…
04.舞台はどこですか?
様々なイメージと世界がつながったことによって出来た
幻想聖界・イマジネイションファンタジアン
05.どんな雰囲気ですか?
様々な文明や種族が存在し
主に交流も取っていますが、それぞれの世界の文明や文化も重んじております。
06.どんな読者を対象に考えていますか?
二次創作好きな方々を対象にw
07.長さは具体的にどれくらいですか?(未完の場合は予定で構いません)
一応全6部…いつ完結するかは不明ですが…。
08.プロットは作りましたか? 作った場合は、どんな感じのものですか?
最初は主人公達が壮大な物語のはじまりのきっかけを見つける所から物語が…
09.ストーリー紹介を100文字以内でお願いします。
全宇宙を支配せんとする邪悪なる闇の勢力の野望を阻止するため
逃れられない運命(さだめ)に囚われし者の一人である少年とその仲間達と
様々な世界から集った英雄達の冒険と戦いの物語!!
10.冒頭の一行を抜粋してみてください。
はるか遠い古の時代…
11.登場人物は何人ですか? また、男女比はどれくらいですか?
今のところは不明ですが男が若干多めです。
12.主人公について教えてください。
ネタバレ防止につき一部伏せております。
主人公
レムリオ・ニヌファヴェル
(ICV:桑島法子)
この小説全体の主人公にして第1章の主人公。
1000年前に滅んだ筈の数少ないディバインライト・ヴァリアブル種の生き残りの一人にして
英勇秘密結社組織・ガーディアンズレボリューション(以下GR)のリーダーである少年。
神をも凌駕する能力の持ち主だが、まだ完全に覚醒されていない。
戦いにおいては持前の剣術、槍術、魔法、変身術等を巧みに使いこなし、敵を翻弄させる事もできる
心優しさと強さを兼ね揃えた少年であり文武両道で勇敢で心優しく正義感や責任感も強い。
変態嫌いなので見かけたらすぐさま泣き出し。敵前逃亡(ちょ
どこかまだ幼く多少頼りなさもあるが、それでも仲間達からの人望が厚く信頼されている。
彼の身体の中には超星神アリオメシアの御魂と精神が宿っており
邪悪なる敵との戦いを通じてやがては自分の中に眠る力が
覚醒の時を迎えてようとしているが…。
種族の特徴として普段は隠しているが背中には金色に輝く六枚翼を持つ。
逃れられない運命(さだめ)に囚われし者であり
仲間達とこれから出会う様々な世界からやって来た歴戦の勇者達と共に
全てのものを支配しようとする未知の侵略者に立ち向かう戦いと冒険の旅に行く事になる…。
やがては自分自身の正体や過去の事実を知ることになる事は知る由も無く…
第1章序盤でいきなり謎の男の手によって
闇の世界へ堕とされた上に獣身転変の呪術による呪いを受けてしまったことにより
狼族の半獣半人の姿に変えられ、徐々に獣人となってしまうが
助けに駆け付けたみあはの手助けによって呪いが解け、元の姿に戻る事が出来たが
変貌の呪術によってありとあらゆる幻獣や幻獣人に変身する能力がいつの間にか身についてしまったり
更に竜に変化出来るようにもなってしまったりと…
後遺症もありそれによって時折、半獣半人及び獣人の姿に変わってしまう事があり
更に闇の魔力が強い空間や場所に夜の時間帯となると強制的に
半獣半人及び獣人もしくは…幻獣や幻獣人の姿に変わる事がある。
これらの場合はその場所を離れ、光の魔力が強い場所や空間に戻ったり向かうか
その元凶であるものを止めるしかない。
更に、長時間の維持は不可能であり長時間この姿のままだと理性を失い
敵味方問わず攻撃を仕掛ける狂戦士状態となってしまう。
第1章終盤あたりで敵の策略によって己の力の一部が覚醒してしまったことにより
意識を奪われ、敵味方問わず攻撃した挙句の果てに何処かへと逃亡してしまう…
13.その他の登場人物について、教えてください。
・聖薙魁【ひじりなぎ かい】
(ICV:草尾殻)
GRのメンバーの一人にして
レムリオとは兄弟の様な関係にあたる親友にして
以前共に所属していたある組織の一員でもあったが
今はGRを纏めるリーダーであるレムリオを支える存在であり
類稀なる剣術と魔法剣の才能を有し、仲間を護る剣であり盾ともなる。
魔法に関しては今のところは中級魔法しか行使出来ないが
後に最上級魔法も行使出来るほどになる。
(ただし、行使出来る最上級魔法の属性は炎、氷、光、闇、月属性に限定されている。)
性格は明るく気さくな性格でも内面は情熱的で正義感が強く卑劣な手を使う相手を嫌う。
そして三馬鹿のリーダーとなる(爆
・天堂理央【てんどう りお】
(ICV:平野綾)
第2章の主人公。
7大剣聖の一人であり第1の剣聖『聖紅飛天鳳凰星』を守護星とし
『紅蓮の戦乙女』の称号を有する天堂家の養女。
GRにおいては第1剣聖師団『聖紅鳳凰騎士団』のリーダーを務めている。
当時は男勝りというか男っぽい性格であったが
現在は女性らしさも出ており明るく心優しいが毒舌持ちなヲタクという所も健在。
正義感が強く面倒見も良く仲間思い
責任感の強さと仲間を思う意志によって一人で悩み、無理をすることもある。
同じ7大剣聖の一人であるソウキとは良き理解者にして良き親友にして良きライバルである。
様々な武術と魔法を行使し、その実力と才能は自他ともに認めており
3つの光星装器(コスモススターアーツ)を所有し状況に応じて使いこなしいる。
当時、元ゾラド帝国軍隠密部隊・高機動小隊の一人であり
隠密部隊無差別虐殺事件の数少ない生き残りの一人でもある。
一部の職業(クラス)にしか習得不能とされる暗殺術や外道武術を駆使できるが
これらの技は滅多に使用しないし、彼女の本職は聖騎士であるがそこはあまり指摘ない方がいいだろう。
また、女性とは思えないほどの腕力を持ち、潜在魔力が高いためか
高度な変身系魔法に匹敵するほどの高度な特殊能力・性転換の能力も持っている。
本名はリオレイネ・アルフライラ
だが、彼女は過去の出来事から自身の本名で名乗ることはない
・双龍院蒼稀【そうりゅういん そうき】
(ICV:中井和哉)
第2章のもう一人の主人公。
多くの賞金稼ぎや豪族から目の敵とされている多額の懸賞金がかかった指名手配者であるが
7大剣聖の一人であり第2の剣聖『聖蒼六天魔竜星』を守護星とし
『蒼碧の竜騎士』の称号を有する双龍院家の養子。
GRにおいては第2剣聖師団『聖蒼魔竜騎士団』のリーダーを務めている。
同じ7大剣聖の一人であるリオとは良き理解者にして良き親友にして良きライバルである。
リオと同様に彼もまた当時、元ゾラド帝国軍隠密部隊・高機動小隊の一人であり
一部の職業(クラス)にしか習得不能とされる
暗殺術や外道武術を駆使できるがこれらの技は滅多に使用しない。
また隠密部隊無差別虐殺事件の数少ない生き残りの一人である。
幼少の頃から実践経験を積んでいる彼は相手の気の流れと気配を読み取って攻撃を繰り出すこともでき
自分の首を狙う相手がどこにいようが、視界を阻められようが
背後もしくは死角(と思われる所)から攻撃しようとも
すぐさま気配を読んで返り討ちにしてやんよ。(ふざけているのか?byソウキ
現在でも剣術、槍術の腕や様々な武器の扱いに常に新たな高みを目指し
魔法の技術も大賢者並にまで成長している。
性格は冷静沈着で無口、自分自身の事をあまり語ろうとしない。
音楽と歌とお菓子をこよなく愛するクールガイであり
電○ファンである(ぁ
黒い眼帯で隠された右目には魔眼の中で最も高い能力を誇る魔神眼(ましんがん)を持つ。
魔神眼をもって産まれた為忌み嫌われていた辛い過去を持ち
実の家族にも捨てられた(と本人は思い込んでいる)為人間不信であり
他人になかなか心を開こうとしないが
レムリオ達と出会う以前はリオや里親にしか心を開かなかったが、レムリオ達との出会いを通じて現在では
他人に少しくらいは心を開くようになったが…特定の人物が苦手という弱点があるらしく
本人によると『関わると何かと厄介事や災難を運んでくる。』という。ほぼノーロイゼ気味
潜在魔力が高いためか高度な変身系魔法に匹敵するほどの高度な特殊能力・性転換の能力も持っている。
本名はソラム・ソルディアン
だが、彼は過去の出来事から自身の本名で名乗ることはない
14.現実にはない、特殊な設定はありますか?
ぶっちゃけ言えば…
剣と魔法のファンタジーの世界にSFの世界等の文明が存在しています。
15.一人称と三人称、どちらで書かれていますか? また、その人称を選んだ理由は?
大体は三人称が多いですね。
こっちのほうだとあらゆる場面に対応できるので
16.残酷、性的シーンは含みますか? 含む場合はどの程度ですか?
前者の方を含みますね。
その場合だと…モザイク処理済みになる程レベルに…
17.この作品でこだわっていることがありましたら、教えてください。
なるべく、様々なキャラに出番を与えていますね。
18.この作品のウリは何ですか?
う~ん…
やっぱ様々な版権キャラが搭乗することですかね。
19.何を一番書きたいですか?
とりあえず序盤を書かなきゃね…
20.次に回す人
創作好きな人はぜひ!
下の方には強制バトンがありますのでご注意を…
密かに裏ページに小説一つ追加したりして…