今回は光の守護者たちの紹介を…。
マキト・アスカ
・幻夢星象の世界観において重要な役割を持つ光の守護者・『煌輝星の光の守護者』。
生まれながらにして潜在魔力は高く、類稀なる剣術の腕前と魔法の才能に優れた
飛鳥一門の次期当主候補。
飛鳥一門式我流二刀流剣術と魔法、そしてあらゆる術を巧みに行使する魔法剣士。
性格は明るくマイペースであるが仲間想いで正義感も強い。
しかし、彼は幼少の頃とある研究施設にて強化改造人間の研究による生体実験の
初期被験体として常人離れした身体能力と不死身に近い身体(自己再生能力)を得た。
これが原因で周囲の人間に蔑まれ、他人に不信感を持つものの
家族や同志とも言える仲間たちや一部の人物には心を開いている。
また、過去の出来事から研究者関連の人物を嫌う(特に生体実験関係のもの)。
更に機械関係の技術なども持っており、暇さえあれば何かを作ったり
ドールや魔導力システムが搭載された機器類のメンテナンス等も行っている。
何かとマニアックな一面もある腹黒属性持ち。
守護獣【ガーディアンビースト】として、光の聖霊皇・アスカを従えている。
リオン・アルヴァルトス
・幻夢星象の世界観において重要な役割を持つ光の守護者・『朱紅星の光の守護者』
小国を統治する名家『アルヴァルトス家』の嫡男にして次期爵位後継者。
武術に関しては若手で右に出るものはいないとされるらしく、槍術は最も得意分野。
また、武術と魔法を融合させた魔導武術に関してもプロの領域に達している。
誰に対してもタメ口で無愛想であり素直じゃないが仲間想いである。
また、常識に故に容赦ないツッコミを繰り出す。その所から『ツッコミ魔人』という異名を持つ(笑
守護獣として、炎の聖霊皇・マフラーテを従えている。
マリーナ・アルヴァルトス
・幻夢星象の世界観において重要な役割を持つ光の守護者・『桃李星の光の守護者』
リオンとは双子の妹に当たる。兄と同様に武術や魔導武術の腕はプロ並であり
弓術に関しては誰にも負けない自信がある。
明るくしっかり者で多少強気な少女だが心優しく仲間想いである。
彼女も兄同様に常識人であるがたまにとんでもないボケを出すことが(ぇ
それでも兄リオンをサポートする良き妹である。
守護獣として、風の聖霊皇・セピャリムを従えている。
クリス・アルテミア
・幻夢星象の世界観において重要な役割を持つ光の守護者・『蒼天星の光の守護者』
健気なドジっ娘神官騎士。回復、水、光系統属性魔法を得意とする。
ドジっ娘属性という割には手先が器用で料理の腕もそれなりにいいらしい。
守護獣として水の聖霊皇・アークシャルを従えている。
ラモン・セルヴァンディス
・幻夢星象の世界観において重要な役割を持つ光の守護者・『翡翠星の光の守護者』
冷静沈着、頭脳明晰のエルフ族の魔法騎士。
剣術、魔法ともに優れた才能を持つが…。
守護獣として地の聖霊皇・パルディアを従えている。
次回は星の守護者を紹介
あと関係ないけど
ニコニコでこんなMADを見つけた。
腹筋崩壊注意!!




