こんにちは、今日も一日お疲れ様です🍀


今日は2ヶ月に1度の
精神科への通院日でした💡


私は数年前に
双極性障害という病気を
発症していて、


この病気は
一生治らないと言われました。


入院するくらいの躁状態、
退院後はお風呂すら
入れないほどの鬱状態を
経験して


今は1粒だけ薬を飲んで
フラットな状態を維持しています✨


今日の診察も
5分くらいで終わって
また一緒なお薬を飲みます💊


もちろん、
お薬の力はあると思っていますが


今の私を維持するために
必要なものはやはり
内観だと思っています📝


旦那さんからは
日記でしょ?って言われるけど
日記だっていいの!


日々思う事を書いて、
アウトプットすることで
目から情報が入ってきて

あぁ、自分は
こんな風に考えてたんだ
と知る事が出来るし


もし悩みがあるときは
書くことで解決したりもします✍️



私は、ずっと
職場で孤独を感じていました。

どうしても苦手な先輩もいて
怖くていつもビクビクしていたのが


先輩の職場の雇用時間が
変わる事になって、
お話する機会が増えることになり

今その先輩は
私を娘のようだと
言ってくれるまでに!!!


孤立していた私の
座席すらも、
皆さんの近くに
移動してもらえる事になり

わからない事も
すぐ聞ける環境に!!!


これらはすべて
内観の効果だと思っています📝😊



仕事だけではなく
恋愛も激変しているので
またブログに書きたいな😍



最後まで読んで頂き、
ありがとうございました💫


ひろみ