リワーク初日 | 双極性障害・ADHDと共に生きる

双極性障害・ADHDと共に生きる

双極性障害Ⅱ型歴15年、その後ADHD不注意優勢型の診断を受けました。仕事の事、日常の事が主な内容です。

無事会社からも利用許可がでて、今日から別病院のリワークに行ってきました。


利用にあたり、他の利用者と個人的な話はNGとのことなので何だかシーンとしてました...


利用契約書にサインして、今日は認知行動療法の時間でした。


私はこれもまた認知行動療法に強いと言われる別病院に通っていた過去があり、知識はあるつもりでしたが何年も前なので忘れてしまっている事が多く、今後に役立ちそうな内容でした。


恥ずかしながら当面の目標は朝同じ時間に起きて準備してプログラムに参加する事。


リワークに行っている間は感じなかったけど、帰ってきたらどっと疲れが出て一眠りしてしまいました。


復帰は前途多難な予感です。