頑張れ‼︎カワイイは作れる‼︎努力あるのみ‼︎ | 晴れ時々曇り、にわか雨。

晴れ時々曇り、にわか雨。

双極性障害II型と共に生きて10数年の日々を記録していきます。
ココロとカラダの事だったり、家事や趣味の日常生活だったり。

おはようございます。U_.です。

 

先日、自分が1番可愛いと思う写真を眺めながら自己肯定感をぶち上げていたのですが…。

どや可愛いやろ⁇と他人様に見せる機会があり、すると反応が微妙。あー…まあ…みたいな感じ。

つまり私自身しかこの写真は可愛いと思っていない説(笑)

え…⁇これが私の最大限なのですが⁇

 

ある意味最強だとは思うのですよね。

自分はブスだと卑下するよりよっぽどメンタルに良いというか。

謎の自信。

でも、たまには自意識過剰でも良いと思うのですよね。

常時ナルシストは良くないと思うけれど、写真の1枚ぐらいドヤ顔したってさ。

 

ですが世間一般の評価はかなり重要です。

気にしない方が幸せに生きていけるのでしょうけれど。

でも、やっぱり褒められたい‼︎

恥ずかしいというより、悔しい。カワイイと言ってもらえなかった悔しさ(笑)

リベンジをしたくなりました。

まあ、特に私は美人に生まれているわけではないので、あくまで奇跡の一枚的な写真なのですけれどねーぇ…。

 

年齢の割に綺麗だよね⁇と言われたい。

歳を取っても女性扱いされたい。

なんならお酒の席で花として映える人気者になりたい。

現在はふとっちょお笑い枠です。でも、愛嬌があるからって可愛がってもらっていますけれどね。

ただ、若さはどう頑張っても取り戻せないですから、年相応の努力が必要不可欠。

でもさ…綺麗になる以前に痩せないとなんだよなぁ…。

悔しさがも募って過去最大痩せたいスイッチ入らないかな(笑)

スイッチ…入りそうな気配⁇

 

人間は中身だよと言われますが、導入部分は9割外見だと思います。

カワイイかったり、カッコよかったり、得をすることは多いです。

元々の顔の作りがというより、努力をしているかしていないかですね。

街中で多少太っていてもめちゃめちゃ綺麗な人って居ますものね。

ハッと目を引く美人さん、努力だなぁ。

 

私は基本メンズライクなので、女性らしさを意識しようかな。

メンズライクなカジュアル…てもう良い歳してるのだから卒業した方が良いかもなぁ…⁇

髪もベリーショトから伸ばそうかな。

 

とりあえず、悔しさをバネにしたいです。