Xに疲れた‼︎ Blue Sky に避難…(笑) | 晴れ時々曇り、にわか雨。

晴れ時々曇り、にわか雨。

双極性障害II型と共に生きて10数年の日々を記録していきます。
ココロとカラダの事だったり、家事や趣味の日常生活だったり。

おはようございます。U_.です。

 

私はゲームが大好きなので、公式からなどの情報が欲しくてXをしています。

すごく重要な情報が今はXから得られることがすごく多いのです。

それは流行だとか時事ニュースだとかも。

でもやはりゲームをしていると情報だけではなくて人間同士の繋がりが出てきてしまう。

それが無性にしんどくなるんですよね…。

自己承認欲求だったり。

ぬい活にしても、問題が起きたとかでは全く無いのですがなんとなく疲れちゃう。

みんなの幸せな写真が羨ましい…みたいな。

無意識に自分の人生と比較しているところがあるなって感じます。

 

そこで全く繋がらないXのアカウントでゲーム情報アカウントだけをフォローしました。

本当はゲームアカウントごと消したいのですが、何回も削除からの新規作成繰り返していてメンヘラ度がヤバイので、とりあえずログアウトすることで無いものと自分に認識させています。

 

それからBlue Skyに今更ながら避難してみました。

あまり繋がらずに好きなものを眺めるようなSNSで、昔のGRAVITYみたいで居心地が良いです。

GRAVITYも昔は平和な呟きが溢れていて素敵だったのですが、今ではお金が動くSNSと化して治安が悪いです。

Blue Skyが今後どうなるかわかりませんが、まあ収益が無いと慈善事業でやっていけるわけではありませんからね…Xのような道を辿るのでしょうか⁇

 

とりあえず、しばらくはぬいぐるみと猫を眺め、人との関わりを断ちながら暮らします(笑)

 

うむー、人間疲れしてるな(笑)