3年後の定期点検に行ってきました。

木部は少しずつ黒ずんできていますが

特に問題はなく

あと3年もすれば、かなり良い風情になってくるはずです。

 

何かわからなかったけど

鳥が巣をかけていました。

棟の部分です。

「別に汚れないので、そのままにしてある」ということでした。

デッキ側と合わせて3ヶ所ありました。

一度ヒナが落っこちてきていて「どうしよう」と思ったそうですが

結局死んでしまったそうです。

種類は判りません。

施主さんの話だと、ムクドリくらいの大きさみたいですが、

今はカラなので。

 

デッキを少し縮めて残したオレンジの木。

今年もしっかり実をつけていました♪

 

デッキを反対側から見たところ。

 

特に問題はありませんでした。

新築時の情報はこちらでも見られます。

http://hacobera.blog.shinobi.jp/Entry/84/