スタートライン。157cm、42kg。中学1年生。


賛否両論はあると思いますが、スタイルは良かった方だと思います。

まぁお前が言うなよ!って感じですけど笑笑


そんな自分でしたが、1年後には22kgへ…


始めは、いじめ&仙骨、尾骨を粉砕骨折する。なんて災難のダブルパンチから不登校になったのが原因でした。


中学生になって毎日学校生活に奮闘していた頃、自分はバスケ部に入っていたので、朝練に駅伝の練習。放課後の部活に夜の自主練。と結構ハードな練習内容だったな〜と。今ではそう思っても、当時は一生懸命にやるしかなかったので頑張りましたよ〜。それはもう血反吐が出るくらいに笑笑


冗談はさておき、少し話がズレますが、学生の頃貴方のいた学校に体力測定とかありませんでした?

自分の学校でも勿論あったんですが、まさかの順位表とか出るタイプで、嬉しいことに総合2位を取れる位には運動神経は元々あったんですよね。


でも外に出るのが好きなタイプではなかったので家に居ることの方が断然多かったんですけど笑笑


ズレ過ぎそうなのでここら辺で話を戻すと、そんな日常生活の疲労の中、選手との衝突事故にあってしまったことで、仙骨を骨折してしまいました。

医者からは疲労骨折だと最終的には診断されました。実は、診断の断定までにもセカンド、サード、フォードオピニオンと言う紆余曲折があったんですよね〜笑笑


詳しくはまた別の機会に話をしようかな〜と思ってます。


仙骨骨折って、イメージが中々つきにくいと思うんですけど、簡単に言うと臀部(お尻)の骨折です。

分かりづらいかもしれないですあせる


当然。臀部を骨折しているので、コルセット等はつけても意味を成しません!痛み止めも効かなかったですね〜


今ではこんなに軽く話せても、当時は笑ってる場合じゃありませんでした笑笑

座る、立つ、寝る、全ての体制が痛かった〜


苦しい状況の中、更に伸し掛かってきたのは、そう!小学生の頃からずっと続いていた「いじめ」でした。


中学校に上がって、環境も一変したのは言わずもがなですから、当然。いじめも落ち着くかな〜なんて小さな希望を抱いてました。


でも、現実はそう上手くいきませんね。

入学後にはすぐにいじめにあってました😓


いじめに関しても、後日改めて、詳しい事を話していきたいと思ってます。


こうして自分は、中学1年生の7月。不登校になりました。


今回は1番始まりの話。

幼稚園、小学校の頃から実は、何かと休みがちだった自分が完全に不登校になるまでの話でした。