セカンドバージンって言葉を聞いた事ありますか?|д゚)チラッ
トリポリです(*`・ω・)ゞ

何の事だろう思って調べたら長い事使わない膣は処女のような状態に戻る!!(-ω- ?)

みたいな噂が( ・◇・)?

いやいや言葉は悪いけど劣化するっしょ
( ̄▽ ̄;)
なもんで調べてみましたo(`・ω・´)○

ズバリ!!使わないとヤバいですヾ(゚д゚;)
廃用性萎縮ってのが始まります

廃用性萎縮(-ω- ?)
ん~簡単に言いますと使わない筋肉は萎縮して行くと言う事です(*/□\*)
膣の締まりは骨盤低筋群って筋肉が関係してまして 

膣の萎縮が始まると
筋肉に柔軟性がなくなり挿入すると痛い!!
入れても入り口は狭いけど中は膣圧をかける筋力がないからフィット感が悪いのです

予防はセクスをする事
072で中をしっかり刺激する事
膣トレをする事らしいです

閉経後は特に退化しやすい場所になります
いざ しようと思うと酷い人は指1本でもなかなか入らないらしいです
女性として閉経後も抱かれたい 抱かれる可能性があるならば 膣を放置せず しっかりメンテナンスしてあげてくださいね(⌒‐⌒)