【ハンドメイド】ハンドメイドのいいところ♪クラフトかごの試作☆ | 40代からのオンライン講師の働き方☆色彩マーケティング✖️リザスト

40代からのオンライン講師の働き方☆色彩マーケティング✖️リザスト

オリジナルコンテンツがなくても、パソコン苦手でも大丈夫!オンラインで幸せな働き方が実現。おうち教室・おうちサロンのオンライン化サポート。コミュニティ作りのサポート。副業、複業も応援。



ルームスタイリスト・プロ&整理収納アドバイザーの小笠原かおりです。


今日は、久しぶり~にクラフトバンドを使ったかご作り。


明日、我が家で

『クラフトかご作りレッスン』

をするので、試作してみました。


夏休みだからお子さまも参加するので、シンプルにして作りやすく!!

楽しんで貰えたらいいな♪



同じかごでも飾りをちょこっと変えるだけで、イメージ変わります。

そこが、ハンドメイドの楽しいところ♪♪♪


そして、色を変えたり、持ち手のアレンジしたりしても更に変わります。

↓こちらも上のかごと全く同じ型。

色を変えて、アレンジが違うだけ。



自分好みのモノが作れるのがハンドメイドのイイところ❤

クラフトのかごって、渋~いものから可愛いモノまで色々。

私は、特に配色に拘って、自分の好みのものを作っています。

(・・・って最近は全然作っていませんでしたが汗

例えば、トップの写真のかごも、ダークブラウンにこの微妙なニュアンスのピンクのアクセントがポイント!!



自分好みのモノが完成した時って、ホントにテンションあがっちゃいます☆

自分が作ったモノ、自分が一番気に入ってるから(^^ゞ

 リンク→pk過去のクラフトバンド・紙バンド作品はコチラ



明日のレッスンは、ブログ等で募集はしていなかったのですが、メルマガでちょこっとお知らせしたところ、興味を持って下さった方がいらしたので開催することになりました^^

メルマガの感想とか、お返事貰えるとかなり嬉しいんですはーと

ありがたい♪


今後も、もしリクエストがあれば、不定期で開催しようと思います。
是非、楽しくワイワイお気に入りのかご作りましょ~


ブログでは書かないお知らせや、先行募集もしてるメルマガ登録はこちらからどうぞ♪


近々、9月のフラワーレッスン、10月のペイントパーティー、IKEAツアーの先行予約もいたします。




セミナー・イベントの最新情報やお得情報をいち早くお届けします。
登録・解除も簡単にできますので、お気軽に。

ラブレターメルマガ登録はこちら

◆9月2日(水)カフェde片づけお茶会
 満席 キャンセル待ち受付中

◆9月17日(木)テラスモール湘南ツアー
 満席 キャンセル待ち2

◆9月18日(金)IKEAツアー
 満席 キャンセル待ち受付中

◆9月30日(水)秋の実りのリースレッスン
 間もなく募集開始

10月6日(火)IKEA港北ツアー
日程10月8日(木)に変更になりました。

◆10月9日(金)ペイント体験パーティー
◆10月16日(金)IKEA立川ツアー

募集開始までお待ちください。メルマガ読者さま優先です。


 詳しくは、ホームページへ